<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
一番楽しみにしてた、ヘルシー豆乳グラタンンパンはフォトジェニック☆ 新目黒茶屋【目黒】




約2ヶ月前、ランパスを手に入れたとき、全体をパラパラ見て、
その料理写真に一番惹かれたのが、これ! 




      フォトジェニック。




『新目黒茶屋』




食パンくらいある大きなパンをくり抜いて、
そこにグラタン詰めて、オーブンで焼いたら、
パンはトーストになって、そのパンにからめてグラタンを食べる…  みたいな♪ 


平日しかランパスとして提供していないので、なかなかたどり着けなかったけど
お休みを天気の良い金曜日に予定して、やっと食べに来たの。
オーダーしたら、チアシードのパンが昨日でなくなったので、普通のフランスパンになるとか。


10分足らずして、出てきたのがこれ。

ヘルシー豆乳グラタンンパン      860円 ⇒ 540円




   ヘルシー有機豆乳グラタンンパン




あれ?     なんかちょっと違う。




   ヘルシだけど。




野菜はたっぷりだけど、豆乳グラタン、というよか、
洋風のおからまぶし…    みたいな。
パンはトーストどころか、パンの上からソースをかけてあるのでしんなりしてる。
楽しみにしてただけに、あまりにもイメージと違い、味も淡泊過ぎて、
頭の中で 「豆乳グラタンパン」 は、崩落し、 「ヘルシー」 だけがのこった。 
単に写真うつりが良かっただけなのか。



ヘルシーなランチを終え、自然教育園に植物観察♪


イチリンソウは、よく晴れているとみんなでおひさまの方を向いている。




   可愛いイチリンソウ。




なんか可愛い♪ 


水生植物園では綺麗な紫のチョウジソウが咲き始めていた。




   チョウジソウ。




デジイチとは言え、カワセミ待ちしているおじさん達の立派なカメラに比べたら
三毛猫のカメラはおもちゃみたいなもんなので、綺麗に撮れるかどうかはその時の運。




   タチツボスミレ




小さな薄紫の、タチツボスミレ。

直径1cmあるかないかの小さな花も、この日は綺麗に撮れた♪
カメラの機嫌がよかったみたいだわ。 




   ちっさい白い花。




黄色いのはヤマブキソウ。  白いちっこいのも名前があったけど、忘れた。 
大崎や五反田の街中を歩いていて見かける花がここでも咲いているけれど、
自然教育園で咲いている花は、どんなに小さな、目立たないような花でも、
名前で呼んでもらっているのがすごいな♪ と思う。


園内に入ってすぐの受付に置いてある、「見ごろ情報」をもとに歩くけど、
今週の発見は、ホウチャクソウ




   ホウチャクソウ。




ユリの仲間なので、咲くとユリの形になるらしい。
1週間たったら、もう咲き終わっちゃってるだろうな~。




◆新目黒茶屋 (⇒ ぐるなび
 品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金ビル1F




こっちはいつもどおりの人の多さ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!
お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪


関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!