<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
浜松町で初の油淋鶏はニンニクたっぷりのチキンカツ ☆ 北海道 【浜松町】




月に時々出かける、丸の内方面へのおつかい。
帰りに東京駅で駅弁買うのがちょっとしたマイブームだったけど、
今回は目当てのがなかったので帰って来た。

で、行きつけの個室ランチ♪




『北海道』




がっつりいきたい気分だったので、初めて油淋鶏定食にしてみた。   880円




   お初の油淋鶏。




大崎ではチキン南蛮と同じチキンなのに、
浜松町では使い分けているようだわ。 
こっちのは細かいパン粉を使って揚げたチキンカツのよう。 
ケチャップ持って来たかったな。




   チキンカツに近い!




ところが衣に味付けてあるのか、そもそものたれの味付けなのか、
そこはかとなく、ニンニク臭が、すごい。
しかもひんやり冷えた、小鉢の大根のそぼろあんかけすら、
妙にニンニク臭が、すごい。
こりゃ昼から、人と話すとき後ずさりしなきゃいけないぞ。 




ところで。




三毛猫はワンデーコンタクトユーザーなんだけど、
普段の事務作業で細かい文字を追うことが多いので、
手元が見えにくくならないように調整してるから、遠くはあまりよく見えないの。

丸の内のおつかいに行ったとき、1ブロック先の交差点で、
なにやら、ご当地キャラ…   だか、
どっかの企業のキャンペーンのでっかいマスコット…   のようなものがいるぞ…  ?
と、思ったら、




   怪しい物体。




ただの大型車両だった。 




なんだろう?   なんだろう     なんだろぉぉ~♪ 




と、思いながら早歩きしてったのに、アホみたい。





◆北海道
 貿易センタービル B1F




笑ってんじゃないよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
・・・ごめんなさい、笑っちゃいました。
maoさん
何のイベントやってんだろう♪
ってワクワクしてたから、がっかりよ。 i-229
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!