<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
意外な場所にある、展望レストラン ☆ スカイレストラン 【帯広】




暦どおりに働く皆さま、お疲れさま♪
もうお仕事は終わってるわよね。
三毛猫は一足早くお休みをいただいて、飛行機に乗って来たわ♪ 
雨の東京から。 

4月の終わりとは言っても、北海道はまだ春になったばかり。
春になったばかりとは言っても、東京の尺度で言えばほとんど冬並みの寒さ。 
ダウンまでは必要ないけれど、コートはまだまだマストアイテム。
東京ではもう半袖でもいいくらいだから、帰りのことを考えて、
裏ボアが着脱できるコートを持ってきたの。
空港のラウンジで内職みたいに、裏ボアをちまちま着けたりはずしたり。
案の定こちらではマフラーや手袋を持ってきたのも正解の寒さ。 
明日は雪降るらしい。    もう5月になるというのに。



いつもの午後イチ着の飛行機で帯広に着いて、まず向かった先は、




帯広市役所。




   帯広市役所




三毛猫ついに帯広移住を決意したのか




それもいいかもしれないわね。   でもまだ当分先よ。
今日向かったのは市役所の最上階の11階。 




『スカイレストラン』




   11階 スカイレストラン。




最上階にあるレストラン、まぁ、食堂ね。
食堂は、職員の方々だけでなく、住民はもちろん、旅行者にまで解放されているの。
しかも営業時間は、 11:30~18:30、中休みもなく、ず~っとランチタイム♪ 




   よくある社食の店内。




来たのは2時半近くだったからかなり空いている。
しかも数少ない先客が座っているのは、窓側に面したカウンター席だけ。
だって、食堂からの眺めは、これこのとおり♪




   食堂からの眺め。




しかもメニューはかなり豊富。




   豊富なメニュー




一番高いのが、帯広名物の豚丼(680円)、2番目がこれまた帯広名物の中華ちらし(650円)なのが
ちょっとなんだかな、と思うけど。
5~600円の定番メニュー以外にも、日替わりメニューもあり。


月に一度、29日は「肉じゃがの日」だそうで、
土日祝お休みなので、今月は今日が肉じゃがなんですって。




   月に一度の肉じゃがの日。




さらに日替わりメニューが2種類。




   日替わり2種類。




肉じゃがにも惹かれたけど、日替わり洋風ランチセットが、三毛猫的 ドストライク!


チキンのハムチーズサンド コルドンブルー風    600円




   鶏ハムチーズサンド コルドンブルー風




ハムとチーズをはさんだ鶏むね肉のチキンカツに、ピリ辛のトマトソースがたっぷり♪
わんだほ~! 




   ピリ辛トマトソースのチキンカツ♪




中にはちゃんとハムとチーズ。




   中にはハムとチーズ♪




手ごろに食べられるだけでなく、がっつり食べたい方には
ごはんの大盛りやお替りもできるというから、りーずなぼ~!
特に食事をしなくても、ただ景色を眺めて座ってられるスペースもあるので
市民の隠れ家的スポットなのね。
抜け目ないビジターもこれからは平日滞在の時は使わせていただくわ。 




◆帯広市役所 (⇒ HP
 帯広市西5条南7丁目1番地




今回は初めて行くとこ多いぞ~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!