<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
13,600歩あるいた後のビールは最高。 ☆ ラウンジオーロラ 【帯広】





帯広市役所最上階の食堂で、マニアックなランチをした後、
緑ヶ丘公園内にある、帯広美術館に向かう。




      桜はまだまだ。




GW中に開花予想が出ていて、5月3日からの連休には
「桜まつり」みたいなイベントも予定されているので、
せめて、1輪くらい、咲いていないかと期待したけれど、ちょっと無理だった。 




帯広美術館で開催していたのは、




『篠山紀信展』




   帯広美術館なう。




エントランスにある、このパネルだけ、撮影可。

いくつかの部屋に分かれた館内の最初の部屋は、照明をかなり落とした
鬼籍に入った有名人の写真。

美空ひばり、きんさん・ぎんさん、渥美清…

中でもトリハダがたつくらい綺麗だったのが、大原麗子と夏目雅子。
ほんっ     っとに綺麗で、目がうるうるしちゃったわよ。


次の部屋は、明るい照明の中、健在のスターたち。
吉永小百合、山口百恵から、AKB48。 三毛猫の大好きな、安室奈美恵ちゃんもいたし
かの篠山紀信夫人、南沙織まで♪




素晴らしい写真ってなんて芸術性が高いんだろう!  って感激しちゃったわ。
もし、篠山紀信に撮ってもらえるなら、それを遺影にして死んでもいい!
とまで、思ったわ。 
6月26日まで。     もっかい行きたい!




帯広駅前から市役所まで歩いて、そっから美術館まで行って、
また駅前に戻ったので、この日の歩数は1万歩は軽く超えたわ。


ついつい入って、ついつい呑んじゃった♪ 




『ラウンジオーロラ @ホテル日航ノースランド』




1杯目がこんなに美味しかったのは久しぶりだ~♪ 




   1杯目は最高!




オーロラセット   ドリンク1杯付いて  1,300円(税サ込)




   オーロラセット♪




そしてドリンク追加はなんと1杯 500円。
(フツーは800円とかする!)

座り心地のよい椅子で、持ってきた本を読みながら
すっかり長居してたら、何やら外は、雨…。 

参ったな…   晴れ女、ついに効力がなくなったか…。
と、思っていたら追い打ちをかけるように、夜遅くから雪に変わった。 




   雪のGW。




朝にはうっすら積もっとった。

ところがそれをネガティブに捉えず、ポジティブに楽しむのが、
晴れ女の晴れ女たるところなのよ♪ 




◆帯広美術館 篠山紀信展 (⇒ HP

◆ホテル日航ノースランド (⇒ HP




2日目は大忙し♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!