<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
手作り感ありありのハンバーグのコースランチ ☆ レストランホーム 【帯広】




急に思い立って雪の六花の森に行くべく、池田町から戻ってきて、
バスの手配なんかをした後、1時間ちょっと時間があったので、ランチ♪ 





『レストランホーム』




六花亭本店の2階にある、洋食屋さん。
2年ぶり3回目の来店になるな~。
初めて来たときはチキンカツ。   2度目はビーフカツ丼。
どっちも美味しくて、今度はポークカツをごはんにのせてたっぷりソースをかけた
カツライスが食べたい!   と思っていたけれど、
今回は池田町のワイン城でステーキかハンバーグ食べる予定が変更になっちゃったので、
口がそっち系だった。



この季節らしいお知らせも壁に貼ってある♪




   アスパラ入荷♪





29日の、ちょうど1時過ぎに行っただけど、
この日から帯広で連休を始める人たちは、まだ到着してなかったのか
先客はなし。   もしくは12時からの第1陣がはけた後だったのかも。


テーブル間はほんのり間仕切りがしてあって、それなりに落ち着く。




   テーブル間の間仕切り。





今回はランチのコースにしましたの。    Aランチ  1,400円(税抜き)


しっかりした味付けのコンソメスープ




   コンソメスープ。





メインのほかに、お魚料理が付いている。




   お魚料理





塩味のソースが、キャベツのソテーにもよく合う! 




メインはハンバーグ




   メインはハンバーグ。





ものすごくざっくりした粗びきで、
成形するときによくやる両手でパンパンのキャッチボールも、
1回か2回くらいなんじゃないかというくらいの、ふんわり仕立て。




   ざっくり粗びき。





ソースはワインの風味がたっぷりで、今行って来たばかりの十勝ワインを思い出す。 

パンはバケットか丸パンにできるのだけど、チョイスした丸パンは、
テーブルロールよりもリッチなパンで、これまたぐっじょぶ。 




最後のコーヒーまでとても美味しくいただきましたわ♪




   コーヒーも美味しい♪





この後、六花亭本店でお土産の買い物もちゃちゃっと済ませ、
荷物はホテルに置いて、いざ! 雪の六花の森へ! 




◆レストランホーム (⇒ HP
 帯広市西2条南9丁目6 (六花亭ビル2F)




わくわく♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!