<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
雪景色の六花の森 チーズケーキとコーヒーでほっと一息 ☆ はまなし 【中札内】




急に思い立って、午後のバスで1時間かけてやって来た!




『六花の森』




   雪の六花の森





毎年、開園しているのはGWから10月中旬なので、雪景色なんてめったに見られない。
バスの手配をするとき、こんなにジタバタして行ったところで、
「悪天候のため本日休業」 とか 「悪天候のため午前中で終了」
なんてことになったりはしないだろうか? ってバスの人に聞いたら、

「いやぁ~   昨日オープンしたばっかりなのでそれはないですよ。」

って言われた。  それでもまだ疑ってたけど、考えてみれば
北海道の人にとって、これくらいの雪はなんでもないのかもしれないわ。





で、間違いなくやってた!





   レストハウス はまなし





丘の上にたつ、彫刻「考える人」
三毛猫は「げんこつオブジェ」と呼んでいる。




   雪景色のげんこつオブジェ





入園して、ほとんどの観光客が最初に見に行くところだけど、
さすがにこの日はこの上まで行った人はいないらしく、足跡がついていない綺麗な雪景色。 



雪の中の花たち。


寒そうなカタクリ。




   寒そうなカタクリ





寒そうなエゾリュウキンカ。




   寒そうなエゾリュウキンカ





寒そうなシラネアオイ。




   寒そうなシラネアオイ





雪の中のミズバショウ。




   雪の中のミズバショウ





1時間近く園内を歩き回り、その間も雪が降り続いて、
気温は2℃とか3℃とか、それ以下だったのかもしれない。

閉まるのは5時なので、その30分前に休憩しにレストハウスに入った。




ラストオーダーぎりぎり。 
でも快くサービスしてくださって、
「雪の中、ありがとうございます。」 と何度も言ってくださる六花亭のスタッフの方は
ほんとに皆さん、ステキ♪





プレミアム25とコーヒー     560円





   プレミアム25





甘く濃厚なチーズケーキとお替りできる熱いコーヒーは、
体にも心にも染み渡る。




   ホットコーヒーが幸せ♪





クローズぎりぎりまで居て、雪の中バスで戻ったのだけど、
すっかり帯広市内に入って、大きなスーパーやユニクロのあるショッピングセンターの近くの
小さな公園の芝生を、キタキツネが歩いていくのを見たの。 

街中でリスは何度も見かけたけど、キツネを見たのは初めて。
これもすごいサプライズだったわ。




◆六花の森 (⇒ HP
 北海道河西郡中札内村栄東5線




うちの猫よりシッポふっさふさ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!