<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
絶対食べる覚悟で並んだレアな牛かつランチ。 ☆ もと村 【浜松町】



浜松町生活も今月いっぱいになったことが確定した今、
できるだけいろんなとこにランチに行こうと決心した。 

以前渋谷に食べに行って感動したお店が浜松町にもあることは、
かなり前から知っていた!




『牛かつ  もと村』




ここも地下に降りていくの。




      もと村 浜松町




いっつも、10数段の階段の一番上まで並んでいる。
つまり10人前後は並んでいるので、1時間のお昼休みで戻れるか不安で諦めていたけど、
絶対食べる! 絶対逃げない! という覚悟で出かけたの。
渋谷でもそうだったけど、並ぶお店は長居する人も少ないし、
渋谷と違って良識ある社会人ばかりの浜松町だから、間に合うんじゃないかと、読んだ。 



この日並んでいたのは、7人。
三毛猫が並んでほどなく、3人がお店に入って行ったので、実質、5番目。

並んでいる階段の壁にもメニューが貼ってあって、順番が近くなると
オーダーを聞いてくれるので、座ったらすぐに食べられるはず。




   牛かつメニュー




結局並んでいたのは15分くらい。




お久しぶりのレアかつちゃん♪

130g とろろなしのセットで、 1,300円。




   130gのセット。




ほれほれほれほれ!  見て見て見て見て♪    レアよ♪ 




   見事にレアなお肉♪




これを、固形燃料を置いた鉄板で軽く焼いていただくの。
もちろんこのままでも。

ソースは、山わさびソースとお醤油、岩塩、中濃ソース。




   ちょっと焼いて、オン・ザ・ライス♪




フルーティーな山わさびソースもいいけど、
やっぱり山葵醤油が一番シンプルで美味しい~! 

鼻にツ~ンとくる、山葵が苦手だったけど、最近わりと平気になってきた。
年とともに苦手なものがなくなるなんて、いい人生だわ~♪

浜松町勤務のうちに、また並んででも食べに来るぞ~! 





◆牛かつ もと村
 港区浜松町2-5-1 石渡ビル B1F




肉とごはんを行ったり来たり♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

心が躍る♪
お肉のビジュアルってやっぱり凄いですね〜( *´艸`)
思わず朝から「今夜はお肉食べよう!」って元気が出る感じ^^

昨夜は久々の緊急地震速報にドキっとしました💦
熊本や大分はまだまだ大変な状況だし
どうかこれ以上、大きな災害が起こりませんように・・・
mayuさん
お肉食べるとテンション上がるわよね~。
昨夜の地震は録画したバラエティ観ながら呑んだくれてて、
あんまり記憶にないの。 i-229
恐怖を煽られる(- -;
我が家も揺れはさほど感じなかったんですけど
携帯の「ブワッ、ブワッ」とテレビの「チャラン、チャラン」が
突然鳴るとかなりドキッとしちゃうんですよねぇ💦
緊急性を伝えるという観点で音の選択は正解なんでしょうけど
心臓に悪いわぁ(^^;
mayuさん
そうそう。
呑んだくれてて、あの「ブワッ、ブワッ」だけ覚えてる。 i-229
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!