<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
育てるサラダを育ててる。 【1】



ファミマで話題の、




『育てるサラダ』




サラダのコーナーに売ってるから買って帰ったら、

        ”土” 入ってた~ 



で、ちょっと話題になってた。     ほんとに、




   ファミマの育てるサラダ。




サラダのコーナーで売ってる。

この時は、まだ「ガーデンレタスミックス」と、「バジル」だけだったけど、
今は「育てる薬味」で、ネギとか青しそとかも売ってるわよ。   1つ   498円。



見た目はほんと、カップ麺。




   ほとんどカップ麺。




ただ、Twitterで話題になったように、割り箸はくれなかったわよ。


中に入ってるセットはこんな感じ。




   中に入ってるセット。




1cmくらいの厚みの、コルクの鍋敷きみたいのが、圧縮培養土。
400ccの水を少しずつ入れて、割り箸でほぐしていくと、




   こんなに膨れる土。




こんなに膨れて、容器いっぱいになる! 


で、これが種。




   種。




固まらないように、全体まんべんなく、蒔く。

さぁ無事に育つかしら?
食べられるようになるまで、1ヶ月半~2ヶ月かかるので、
考えようによっちゃめんどくさいだけだけど、毎日成長していくのを見るのは楽しいじゃない♪




ただ、天敵がいる。 




   天敵。
                      呼んだ?




以前、武蔵小山の商店街で買って来た、ふっさふさの観葉植物を、
食べるわけでもないのに、噛んではちぎり、噛んではちぎり、を、暇にあかして繰り返し、
枯らしてしまった前科が、ある。 




   見てもダメ!
                 見るだけ、見るだけ。




見てもだめ! (*`皿´*)ノ



大丈夫。     君のことはあたしが守ってあげる…。 




   避難。




日の当たる窓辺において、3日もすると、




   芽が出てきた!




芽が出てきた! 


翌日、もっといっぱい、芽が出てきた! 




   いっぱい出てきた!




翌日、また翌日と、どんどん育って双葉になってくると、俄然可愛くなってくる。




   可愛くなってきた♪




これからリポートしてまいりますわよ♪





◆ファミマガーデン (⇒ HP




元気に育ってさえくれたらいい…。 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
箱入りサラダですね(*´▽`*)(*´▽`*)
なんだかとってもかわいいです♪
うさぎぴょんさん
そうなの。
箱入りのかごの 鳥  レタスなの。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!