<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
空港で、並んで食べたお好み焼きは豚モダン ☆ たこぼん 【大阪】




すんばらしいすき焼きを食べて満足した後、
京都の町を歩いてみた。
京都駅から三条寺町にある「三嶋亭」には地下鉄で行くの。
最寄りは京都市役所駅。
市役所前広場ではなんだかイベントやってた。




   京都のイベント。




入っていくと、こっちでも美味しそうに牛肉が焼ける臭いがしている♪ 

すき焼き食べたんじゃなかったら、絶対食べてたけど、
もうすでに美味しいお肉を食べた後なので、体が牛肉に対して追加を望んでいない。

それにしても、




   萌えるビールフェア。




1杯 200円のプレモルフェアは魅力的だった♪
フツーのサイズのプラカップでプレモルが200円なんて、関西ってステキ♪



市役所前から鴨川の方に行き、木屋町、先斗町をぶらぶら歩いて四条まで。
四条大橋から鴨川を眺めると、




   鴨川はいつもどおり。




混雑の中にも、「等間隔」のお約束は守られていた。   ぐっじょぶ。




帰りの飛行機は最終(20:20)で予約していたけれど、
大阪市内からでもバスで30分。
道路状況は分からないので余裕を見て乗らなきゃいけない。
京都からだとなおさらなので、大阪市内まで阪急電車で行き、
梅田界隈を少し歩いて、早めに空港に向かったの。

大阪で食べようと思ったけど、空港にもお店があるので安全牌で空港にした。




『お好み焼き たこぼん』




10人近く並んでたので、「げ!」と思ったけど、すぐに4~5人が店内に案内され、
間に合いそうもなかったのか前の3~4人があきらめて列を離れたので
一番前になった。    そこから10分程待って、店内へ。




まずはやっぱりこれでしょ♪




   まずは1杯♪




焼けるのに15分くらいかかる。
食べる時間を入れても絶対大丈夫。
最近太ったのを気にしている夫は、焼きそば。




   焼きそば。




せっかく来たんだから、食べればいいのに。
テンション低いやつめ。 

お好み焼きっつったら絶対これだろ。 

豚モダン




   魅惑の豚モダン。




ソースだけお店の方がぬってくれて、
マヨネーズ、かつぶし、青のりは、ご自分でお好きなだけ♪ 




   魅惑のマヨ&ソース。





ソースとマヨネーズのマリアージュって、どうしてこんなに魅惑的なのかしら…。 

日帰りだけど、濃厚な食を味わった京都・大阪。
たまにはこーゆーのもステキですわよ。




◆お好み焼き たこぼん
 伊丹空港 中央ブロック2F




お好み焼きはやっぱり関西だ!
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!