<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ふるさと納税でトマトラッシュ! トマトのミートソースでお弁当。



食べに行きたいお店もたくさんあるんだけど、
食べなきゃいけないものもたくさんある。




ふるさと納税の戦利品。




   彩り綺麗なトマト。




神奈川県のどっか。 
ミニトマトと、ちょっと細長い、イタリアントマトみたいのが赤とオレンジ。
たぶんそれぞれ1kgずつくらい。




だけじゃなく、




   どっさり。




大きなトマトも1箱。
2箱でTotal 7kg! 


このところ、夫は出張がちでほとんど一人暮らし状態なので、
今の勤務先にいる女性社員の方3名に、多過ぎず少な過ぎない量で、おすそ分け。
最近結構トマト高いのでしばらく買ってなかったの~♪  と、喜んでもらった。




だけじゃなく。

この数日前に、毎年淡路島から取り寄せていた新たまねぎも
今年はふるさと納税でいただいたの。   それも5kgだったか7kgだったか。
同じ納税額なら量の多いのを選んじゃうのが貧乏人よね。
そんなわけで、新たまねぎも会社の女性社員の方におすそ分け。



それでもまだまだまだまだ…  トマトもたまねぎもあるので、
どちらも ふんだんに 使ったミートソース作った。 




   トマトたっぷりのミートソース。




お弁当にして持ってく。
ちなみにミートソースで使ったひき肉もどっかのふるさと納税の戦利品なの。 

スパゲティだけじゃなく、オムライスにもしてみた。




   オムライスにもなった。




付け合わせは、焼き野菜のミートソースがけ。
トマトも新たまねぎも煮詰めると野菜の甘みが出て、とっても美味しい♪ 

毎日食べた方がいい野菜の量って、350gだったかしら。
このところ楽勝でクリアしてるわよ! 




ちなみにスパゲティはビールのおまけ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

郷愁・・・
産直のお野菜って、箱を開けた時に土と太陽の匂いがしますよね。
実家から届くお米や野菜、お菓子や缶詰色んな物が入った荷物も同じ匂いです^^
ミートソース、とっても美味しそう♪
mayuさん
そっか、ふるさと納税の品物は、
ふるさとから来るのと同じ匂いがするのね。
それ聞いただけでやり甲斐感じるわ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!