<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
間違えて行ったので、ありがたみが分からない、宇和島鯛飯。 ☆ 鯛樹 【浜松町】



浜松町勤務もあと1週間ちょっとになった。
新規開拓、新規開拓!

ネットで「浜松町 ランチ」で検索して、いいお店見つけたの。
行ったことないエリアだったので、事前にストリートビューで確認したの。
お店の外観がちょっと違うな~   と思ったけど、画像は開店前っぽい。
で、実際行ってみたらストリートビューと同じお店が、あった。
店頭に女性が5~6人いるよ。   聞いてみたら並んでるって。
やっぱり人気店なんだ!




『鯛樹』




鯛めしのお店なの。
ほら、土鍋に鯛、まるごと1尾乗せて、炊き込むやつ! 


でも店頭のメニュー見たら、




   鯛めしみたいだけど。




「宇和島鯛飯」     ・・・・・ ?

って言うのかな?                まいか。 (・_・)

10分くらい待って、次に入れる、という段階になって、
「ひょっとしたらお店間違えてるんじゃないか?」   という気がしてきた。
それは、店内に入って、テーブルに案内されて、
回りで食べてる人のものを見て、確実になった。 




宇和島鯛飯定食   1,100円




   宇和島鯛飯定食。




土鍋の鯛めしじゃない。
なんですかこれ?   どやって食べるですか、これ?



聞けば濃いめのおだしに生卵が落としてあって、




   卵?




これをごゎ~っとかき混ぜて、
あらかじめごはんの上に、鯛のお刺身と薬味を乗せた上から
かけるらしい。




   鯛のお刺身入り、TKG。




鯛のお刺身、冷や奴のお醤油をちょっとつけて食べたら美味しかった。
要は鯛のお刺身をのっけた、贅沢なTKGだな。

ごはんは1回なら無料でお替りできるらしい。
このおだしの量は充分お替りごはんに対応できる量だけど、
あまりのショックにどーでもいい気分になり、
じゃぶじゃぶのおだしと卵で、完食した。 
もともとTKGあんまし好きじゃないのに、ありがたみもありゃしない。
今度ちゃんと、行きたかった方のお店にリベンジしよっと。
もっとも、美味しくなかったわけではないから、
冷静に思い出している今、また、あえて、食べに行ってもいいかな、とは思っている。




1ヶ月ぶりくらいに出かけた、芝離宮庭園。




   緑&緑。




桜とか咲いてた頃は毎日のように行ったもんだが。
今はなんにも咲いてないよ。

花だけじゃなく、冬場、池にあんなにいた、鴨や鷺もすっかりいなくなっている。

・・・・・

カモやサギ・・・    なんか物騒だな。




   もうすぐさよなら、貿ビル。




もうすぐ貿ビルにもさよなら。




◆鯛樹
 港区浜松町1-24-5 ロマネビル 1F




小鉢は上品で美味しかったわよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

同じ鯛飯でも・・・
炊き込みご飯を楽しみにしてたのに、お刺身が出てきたらショックですよね💦
以前、愛媛の同期の所へ遊びに行った時に両バージョンの鯛飯を食べましたが
松山周辺は炊き込みご飯で、南の方はお刺身乗せご飯だと聞いた気がします。
いずれにしても、素材の鯛が新鮮だと美味しいですよね〜
分厚いじゃこ天も美味しそう^^
四国で食べました!
こっちにもあるんですね。
さすが東京!
うちのだんなさんが好きなので、今度行ってみようかしら。
mayuさん
そうそう。  じゃこ天って有名よね。
揚げたてほかほかで美味しかったわよ!
maoさん
ほんと、東京ってなんでもあるわよね。
それが良くもあり、つまんなくもあり。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!