<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
これこれ!鯛づくしの鯛めし定食。 ☆ 本濱 【浜松町】




間違えて行ったお店もそれはそれで美味しかったけど、
ほんとに食べに行きたかったのはここなの♪




『本濱』




こないだのお店の、マジでワンブロック先。




   シンプルな店頭。





なんでこんな至近距離に、似たような「鯛めし」のお店があるんだろ? 

メニューは1つのみ。 




   シンプルなメニュー。




鯛づくしの鯛めし定食   1,500円




   鯛めしセット。




まずは、鯛めし。




   鯛めし~♪




うんうん! これこれ!
土鍋の上に鯛をのせて、炊き込むごはん。
細かくほぐした身と、切り身。   味付けは鯛そのものの味を損なわない、あっさり味。 




鯛のお刺身。     and more!    カツオかな? 




   鯛のお刺身~♪




そして、鯛の煮つけ。




   鯛の煮つけ~♪




一口食べて、「カレー味?」と思うくらい、八角の風味の強い、大人のピリ辛味。
味付けがしっかりしているので、白身の部分より、血合いみたいな、色の濃い身の方が
美味しかった♪ 
小鉢はお豆腐モノが付くようで、夏はごま豆腐なのかしら?
歯ごたえのよいごま豆腐だった。
う~♪    満足…。
たまたまタイミングがよかったのが、並び始めたら中から人がざくざく出てきて、
10分かからずにお店に入れたわよ。
混むのを予想して、開店と同時に来る人が多いのか、12時過ぎはむしろすぐに入れた。
お値段の甲斐あって満足な、鯛づくし定食♪ 




◆本濱
 港区浜松町1-24-5 ロマネビル 1F



鮪もいいけど、やっぱ鯛は王様だな。 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

よかった
念願の鯛飯おめでとうございます♪
お刺身や煮付けもついて豪華なランチですね〜
鯛は小骨でも結構キツいから、ほぐすの気を使うし
お店で頂くのが正解ですね^^
mayuさん
念願の鯛めし、美味しかったわよ~♪
浜松町に出かけることがあったら、ぜひまた行きたいわ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!