<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
至れり尽くせり、個室ですき焼き ☆ 岡半 【赤坂見附】



先週、十数回目の結婚記念日でしたの。 
最初の何回かは毎年食事に行ってたものの、この数年、夫の仕事が忙しく
なかなか行けなかったので、かなり久しぶり♪
しかも夫が見つけて予約してくれた。 




『岡半』




GWにすき焼きブレイクしたので、その路線で食べログあたりで調べたんだとか。
しかも個室。     寛ぐ… 




   こ・し・つ♪




すき焼きだけじゃなく、しゃぶしゃぶとかオイル焼きとかもあるんですって。




   メニュー♪




松阪牛コース以外は、本日のお肉はいろんな産地から。




   本日のお肉。




まずビールをお願いすると、付き出しが一緒に出てくる。
ほうれん草のおひたし。




   付き出し。




綺麗に整列したほうれん草に、だし醤油がかかっているんだけど、
しっかり水切りされているので、混ぜるとほうれん草がだし醤油を吸い込んで
味が沁み込んでいく。     ほんの小さい小鉢にちょっと感動した、幕開け。




若くて可愛い仲居さんがつきっきりで用意してくれる。
卵はゆるっと溶いて、後はお好みで。




   ゆるっと溶いてくれた卵。




本日のお肉~~~~      ランチコース  3,500円
これで二人前。 




   お肉~♪




全部やってくれるんだよ~。    なんだか女としては心苦しくもありがたい。




   至れり尽くせり。




まずはお肉を一枚。




   まずはお肉を1枚。




鉄鍋にお砂糖を敷いて、そこに割り下をかけていく京都風(関西風?)に比べて、
割り下で煮るほどだぶだぶ入れず、牛脂で焼きながら割り下で味付けして、
煮詰まったらおだしを入れるので
京都で食べたのよりむしろ、あっさりしたお味付け。



手前の四角いのはお豆腐、向こうの四角いのは、お麩。




   お麩も旨し!




ごはんは先に持ってくるか最後にするか好きにできるそうなので、
先にいただいた。




   早めのごはん。




赤だしも、色のわりにはおだしがよくきいて、あっさりしたお味付け。
この後お肉もたっぷりいただいて、充分満足いたしましたわ。 



デザートはアイスか、




   アイス。




すいか。




   すいか。




もちろん三毛猫はすいか。
初物食べて長生きしてやる! 





◆岡半 (⇒ HP
 千代田区紀尾井町4‐1 ホテルニューオータニ
 ザ・メイン ロビィ階




超満足。また来る!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
