<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
麦ごはんにたっぷりとろろ。甘~い卵焼きも大好き♪ ☆ むぎとろ 【浅草】



うちの夫は出張が多いので、あの、キャスターのついた、ごろごろ転がす鞄の
ヘビーユーザー。 
とにかく使う頻度が高いので、壊れるのも、早い。 
ハンドル部分が折れちゃったりとか、キャスターが取れちゃったとか、
修理すればいいものを問い合わせると大抵2~3週間かかると言われるので
新しいものを買って対処するから、部屋には壊れた鞄が山積みなの。 

仕事を辞めたらやろうと思っていたもう1つのこと。 
この壊れた鞄の山を、修理に、 出す! 

いろいろ調べたところ、エースというメーカーのものが多く、この会社が浅草にあり、
壊れた個所によっては持ち込みすれば当日対応できるらしい。
そんなわけで、キャスターバッグ2個持って、浅草線にのって浅草まで行ったわよ。
当然多少の時間はかかるので、(2時間程度)時間を潰す。
場所柄時間潰しは全然問題なし!       まずはランチ。




『むぎとろ』




浅草と言えば言わずと知れたランチの名所。
むぎとろビルの上層階は会席料理なんかが食べられるけど、
1階はむぎとろのバイキングなの。

15分くらい並んで待って、お店に入ると100%お合席。

メニューはシンプルよ。     麦ごはんと、とろろ。




   麦ごはんととろろ。




1つの器に盛るように、店員さんが目を光らせている。 

おかずもあるわよ。




   おかずもある!




煮物と卵焼き。
煮物はあっさりした上品な筑前煮。
卵焼きは、これでもか!  というほど、甘い卵焼き。



むぎとろランチの出来上がり。   食べ放題でぴしゃっと、千円。




   むぎとろランチ。




いい塩梅のおだしで味のついた、むぎとろ。




   むぎとろ~♪




煮物でたっぷりお野菜をいただく。
卵焼きの甘いのしょっぱいのは、各派分かれるけど、
三毛猫は中立派。    つまり、卵焼きならどっちだって大好き♪ 




   煮物と卵焼き




最初に座ったときは4人掛けのテーブルにカップルが1組座っている所に通されたけど、
彼らが退出した後、女性3人組が入って来た。
一番嫌な合席パターンよね。  自分以外が全員仲間。
もう食べ終わり間近だったのでさっさと席を立ったわ。
ここに男性お1人様が通されたら、いたたまれないだろうな~と思いながら。



ぶらぶら街を歩き出して、お約束のように雷門へ。




   雷門




工事中だった。
観光客の皆さんには残念だけど、東京の人にはかえって珍しい光景だわ。
そか。      工事が終わるまで、観光客でごった返していた浅草は
ちょっと空いてるかもよ。       チャンス! 



そのままぶらぶらロックの方に行ったら、




   浅草演芸ホール




浅草演芸ホールで、三毛猫の好きな落語家さんが出演してたので
即入場!
15分単位くらいで、落語や漫談やイロモノ(マジックなど)をやってるの。
もう、後ろ髪ひかれまくりで鞄の会社に戻ったわよ。




   レトロ♪




もっかいたぶん、鞄の会社に行かなきゃいけないので、
また浅草でランチするんだ~♪      んで、落語聞きに行くんだ~♪ 




◆浅草むぎとろ (⇒ HP
 台東区雷門2-2-4




涼しいし楽しいし、寄席はいいぞ!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 東京のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

好きです♡
麦ごはんのプチプチと、とろろの相性って最高ですよね〜(≧∇≦)
でも外国人は見た目で結構ダメらしいですよ。。。
オートミールよりは断然、むぎとろが美味しいと思うのは日本人だから?
ちなみにお弁当は甘い卵焼き、焼き立ては出汁巻きが好きです( ´艸`)
No title
浅草楽しいですね(*´▽`*)(*´▽`*)
麦とろもおいしそうだし、落語もみてみたいな♪
mayuさん
確かに!
あんなに外国人観光客のいる浅草なのに、
ここのランチにはそれっぽいのは一人もいなかったわ!
なるほどね~。
うさぎぴょんさん
浅草は見どころ満載よ。東京に来たら是非出かけてみてね!

PS うさちゃんコメントいつもありがとう!
三毛猫もうさちゃんのブログでコメント残そうと思うのだけど、
yahooのIDが名前になって変更できないので、いつもポチだけでごめんね!
美味しそうなごはんやお弁当見て、よだれごっくんしてるのよ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!