<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
酸っぱくないけどあっさり辛い、酸辣涼麺 ☆ 離宮飯店 【浜松町】



7月に入って、本格的な猛暑がやって来ましたわね。
6月中はエアコン点けない!  っていうミッションはクリアしたので、いきなり ON! 
これ以上の我慢は心身に害だわ。

久しぶりに浜松町に行ってきた。  失業保険の手続き。
品川区のハローワークって港区といっしょくたで浜松町にあるのよ。
ランチは懐かしの、あの場所。




『離宮飯店』




上司に連れてってもらったのは遠い昔のようだ…。 

夏向けの冷たいメニューもいろいろ出そろっている。
酸辣涼麺 ~サンラーリャンメン~    1,600円




   酸辣涼麺 ~サンラーリャンメン~




もちもちの麺はスープによくからむ。 
それほど酸っぱくなくてあっさりしてるのに、辛さがあとから じぅゎ~~~ぁっ!
っとやって来る。 




   あっさりだけどめちゃ辛い!




圧倒的に男性客が多いので、酸っぱさ控えめにしてるのかしら?
うちの夫も含めて、おっさんは酸っぱい味を好まないように思うし。

12時過ぎると、ビジネスランチ風の人たちがたくさん入って来るけど、
7割くらいの人たちが温かい麺類をオーダーしている。
炎天下からお店に入った三毛猫は、しばらく扇子であおいでるくらい暑いけど
朝からエアコンで冷えたオフィスにいる皆さまは、お体もお冷えになっていらっしゃるのね。 
やっぱり夏は働いた方がいいかしら?




月曜日はデザートサービスの日。




   デザートサービスの日。




在職中、あんなに何度もトライして、いつ行っても15分待ち、20分待ちと言われて諦めたのに、
なんなんだ? この空き具合。
暑いと中華って流行らないのかしらね。




デザートはよく冷えた杏仁豆腐。




   杏仁豆腐♪




ハローワーク品川は7月半ばに浜松町を去って田町に移転するの。




   眺め、よし!




この眺めも当分見納めだな。




◆離宮飯店 (⇒ HP
 港区浜松町 2-4-1 世界貿易センタービル 38F




田町、開拓しないとな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

空気読めないので・・・
酸辣涼麺なんてメニューがあるんですね^^
酢好きさんとしては、お酢じゃぶじゃぶかけて食べちゃいそうです| ̄m ̄)
mayuさん
ふむ。 その手もあったわね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!