<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ミックスフライ定食 ~大崎版~ ☆ 北海道 【大崎】




ふるさと納税で肉やら野菜やら取り寄せておうちランチしてると、
必然的に揚げ物率は、減ってくる。
揚げ物好きとしては、作ってもいいのだが、ちょっと出かければ簡単に食べられるので
簡単な方に走ってしまう。




『北海道』




わ♪  日替わりは、あの懐かしいミックスフライ定食だ。     830円




   大崎のミックスフライ定食




ミックスフライ定食 大崎版だよ~。
浜松町のと同じ、アジフライ・海老フライ・メンチカツのトリオだよ~。
でもよく見てごらん…。 




   浜松町と一緒。




貿ビルの「北海道」は、となりに似たような居酒屋「いろはにほへと」があった。
「いろは…」のメニューにはミックスフライ定食があって、確か880円だった。
今にして思えば、貿ビルの「北海道」の日替わりがほぼ毎日ミックスフライ定食だったのは
「うちのなら830円ですよ~。」的な戦略があったのかも。
大崎のように、キャベツの千切りの横に、 ぼと!  っとマヨぼとがなかったのは、
50円安いのを狙って食べに来た人への、
「あ、忘れてました~。」的ないぢわるだったのかもよ~。 





◆北海道
 ゲートシティ大崎 1F




というのは考え過ぎかしら。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 居酒屋昼飯
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

フライに添えた野菜はソースで食べる派^^
夏場は特に自宅で揚げ物したくないですよね・・・
2人分だけって結構面倒なので、戸越銀座もその前に住んでた所でも
揚げ物は近所のお肉屋さんで買ってたので大崎はそこが不便かなぁ(^^;
mayuさん
居酒屋だから、お醤油は置いてあるけどソースはないの。
あ、フライ用のソースならあるわね。
浜松町では醤油キャベツにしてたわ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!