<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
絶妙の半熟加減と炭焼き鶏の親子丼 ☆ 鶏よし 【浅草】



今日の東京の最高気温は、21℃? 22℃?
朝から涼しくてついつい寝坊しちゃったわ。
毎日毎日汗だくになるような暑さでおばさんそろそろバテ始めて来たので、
1週間か10日に1回でも、こんなに涼しい日があればありがたいんだけど。 



先週、夫の仕事用のキャリーバッグの修理で浅草に行って、
修理が出来たのと、もう1つ修理に出すために浅草に行ってきたの。
前回は炎天下だったけど、今日はひんやりして気持ちよかった♪




   霞む、634。




634(ムサシ)のてっぺんはちょっと霞んでたわよ。
小雨模様だったせいか、観光客もやや少ない気がしたわ。
ランチはもちろん浅草で♪ 




『鶏よし』




   鶏よし@浅草




雷門からそのまま真っすぐ商店街沿いに歩いたところ。
昔ながらの和食のお店、って感じ。
店内はカウンターが10席ほどと、4人掛けテーブルが3卓。
たまたま座ったカウンター席が炭火の前だったので、暑い暑い。 




   炭火の前で暑い。




お昼の一番人気    親子丼   1,000円




   お昼のお品書き。 人気の親子丼




そぼろや焼き鳥やつくねがセットになった丼も惹かれたけど、
ここはやっぱり一番人気じゃない? 


シーザードレッシングのかかったミニサラダと、鶏スープ。




   シーザーサラダと鶏スープ




この鶏スープがあっさりしてるのに、コクがあってめちゃ、んまい! 

もちろん親子丼の卵のふわとろ加減は絶妙にして、美味! 




   卵が絶妙!




鶏肉はもちろんほんのり炭焼きの香りがしてクセがなくて美味しい♪

鶏肉ってどこの国の人にも受け入れられるっていうじゃない?
外国人の多いこの街で、人気があるんじゃないかと思ったんだけど、
入って来るのは日本人ばかり。
ちょっと田原町よりで中心からは離れているけど歩いている観光客はまだ多いエリア。
お店に入って分かったけど、化粧室が日本人でもまさかの Japanese Style なの。 
もしかしたらガイドブックにそのこと載ってるのかもよ?


実は今日は別のお店でのランチを目論んでいたんだけど、
そのお店はまさかの火曜日定休日。
今日持ってったのはキャスター交換だったので、また当日対応を期待してたけど、
工場送りになってしまう商品だったらしく、もう一度浅草まで来ることになったの。
もちろん発送対応もしてくれるけど、電車賃の方が安いし、遊びに来る口実になるじゃない。 
火曜日を避けて、もっかい浅草ランチに参りますわよ♪




◆鶏よし (⇒ HP
  台東区浅草 1-8-2




楽しみ楽しみ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まさか、トッピング?!
親子丼って、どこで食べてもそこそこ美味しいのに不思議ですね(^^;
外国の方はご飯に甘みのある出汁がかかってるのがダメなのかしら・・・
以前、機内で隣の外国人が機内食の海苔を怪訝そうに見ていたので
食べ方説明してあげたけど、あなたにあげると言われたことが(笑)
海苔トッピングが原因かしら?
mayuさん
海苔って日本の食べ物だったのね。
鶏肉の炭焼きの風味で言えば、
五反田のたかはしの方が好きかもよ~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!