<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
夏に似合う、ナポリタン ☆ ヱビスバー 【大崎】



今年の春ごろに図書館に予約した本の順番が回ってきた。

「ツレヅレハナコのじぶん弁当」




      




彩りのためだけのブロッコリーやミニトマトにこだわらず、
マイルールでラクに楽しく作る「じぶん弁当」
普段のお弁当の参考にしたいな!   と、思ったけど遅すぎるよ。
もうお弁当持っていくとこないし。  今は。
ランチに外食する頻度は相変わらずだけど。 




『ヱビスバー』




今週のパスタは不動のメニュー、ナポリタンだよ~♪




   やっぱり不動のナポリタン。




ナポリタンの具材と言えば、たまねぎ、ピーマンとソーセージ。
ヱビスのナポリタンは、それ以外にもパプリカが彩りよく入っていて、
ソーセージだけじゃなくベーコンも♪ 
夏野菜を使うと見た目も元気になるわね。
ナポリタンって夏の食べ物と認定したいくらい。




   野菜~♪




 このお弁当の本には、お弁当箱は是非、プラスチックではなく
アルミやステンレス、木のお弁当箱に詰めると玄人感がUPするのでオススメと書いてある。

いつだったか五反田の週替わりでお店やってるスペースで、
木の食器や道具が売っている時期があって、ステキなわっぱのお弁当箱を見つけたの。
2千円くらいと、ちょっとお高かったけど、勤務中なら買ってたかも。
持ってくとこないしな~ と諦めたわ。
持ってくとこ見つけるか、うちでお弁当食べるか?
うち弁の方が簡単かもね~。




◆ヱビスバー (⇒ぐるなび)
 大崎ニューシティ 2F




涼しい日にベランダで食べるとか。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おしゃれな方のナポリタンですね
確か、人生最初のマイ弁当箱はキャンディキャンディの絵が付いた
楕円形のアルミ製のものでした ← 年がバレる〜(≧m≦*)
今じゃ、チンする事が前提だからジップロック愛用してますが(笑)
曲げわっぱ憧れます・・・でも中身のおかずが伴わないとね💦
mayuさん
この本は、基本、レンチンで温め直さないの。
一品おかずのお弁当もありの内容だから、曲げわっぱだと
本格的でかっこいいわよ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!