<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
雷、お断り。 不機嫌な三毛猫。



昨日の夕方から、 「大気の状態が不安定」 とやらで、
都内は大雨やら雷やら、場所によっては突風やらなんやらかんやら…。 
その関係で、今日は朝から、湿気はあるものの、とにかく気温が低くて凌ぎやすかった。
長毛で暑がりのうちの猫さまは、




   お昼寝ちう。




普段はいつものおざぶの上、
(件のひざ掛けは諸事情あって処分)

もしくは、




   寛ぎちう。




風の入ってくる、涼しいリビングの窓近くで、気ままに過ごしているけれど、
昨日、今日のように、黒い雲に空が覆われ、時々、   ぐぉろ…   ぐぉろろろ…
と、雷鳴が聞こえると、




   三毛猫、隠れている。
             フキツなヨカン。




しっぽは股の間に隠し、10cmくらいまでぺったんこになって匍匐前進しながら、
リビングの窓から一番遠い、この場所に避難する。




   三毛猫、怒っている。
        あ      あのゴロゴロピカピカするの、なんとかしなさいよっ!!




恨みがましい目で見るな。 

猫友によると、猫によっては雷鳴も稲光も、全然へーきな子もいるらしいけど、
うちのお嬢さまはとにかく苦手。
昨日今日の大崎は、ニュースで報道されてるほどではなかったんだけど。




   三毛猫、諦めている。
           備えあれば憂いなし…       すぴー。 




避難所で寝ちゃうくらいだから気楽なもんだ。




テレビの花火大会も嫌いなんだよ~、お嬢さま。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こちらも先日雷がず~っとなってました。
それも近くに落ちたんじゃないかと思うような音までして。
雷怖いです(/ω\)
うさぎぴょんさん
このところ九州の雨、すごいよね。
お気をつけて。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!