<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
またまたおうちでステーキ丼♪



まだ梅雨明けしていない、とはいえ、
30℃超えや、35℃を超えたり、35℃に近いくらいの気温となって
日傘を通してじりじりするような日差しを感じることが多い毎日。 
10日に1日、できたら週に1日でも、25℃を下回るような涼しい日があれば楽なのに…。
とここでぶつぶつ言ってたら、なかなかどうして、言ってみるもんね、
10日に1回くらい今日みたいに涼しい日があるわね。 
今日の朝なんて、寒いくらいの感覚で、起きた。
もっとも東日本限定で、連日猛暑の西日本の皆さまには申し訳ないけれど。 
明日も雨だけど今日みたいに涼しいらしいわよ。  ありがたやありがたや。




雨の音を聞きながら、今日はおうちでランチ。
メインはこのお肉♪




   ふるさと納税ビーフ




ふるさと納税でげっとした、 「佐賀牛」 ですの♪


~JAグループ佐賀管内肥育農家で飼育された黒毛和種で、
(社)日本食肉格付協会の定める牛取引規格の最高の肉質(5段階評価)である
「5」等級および「4」等級のBMS(12段階評価、さしの入り方)
「No.7」以上を「佐賀牛」と呼んでいます。~





800gを3枚でやって来たので、1枚当たり 200数十グラム。
さしが多くて脂感多過ぎて、一度に1枚食べられないのでいつも半分。




   おうちでステーキ丼♪




さっと焼き上げて、軽く煮詰めた甘めの豚丼のたれに絡める。




   ちょっと焼き過ぎた。




ちょっと焼き過ぎて、カリッとしちゃったよ。  でも柔らかくてジューシー♪ 
冷蔵庫のお野菜のストックが皆無だったので、お漬物だけ。 


あと半分残ってるから、今度は山葵醤油で食べるんだ~♪ 




外ではジャンク、うちでは贅沢♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

それでもお肉が食べたい(笑)
丼にするのが勿体ないくらいの立派なステーキですね(≧∀≦)
悲しきかな、既に我が家はサシたっぷりのお肉が辛いお年頃(^^;
わさびや山椒、柚子胡椒とかソースを工夫するのも楽しいですね。
mayuさん
サシの多いお肉なので、半分ずつしか食べられないの。 i-241
お互い悲しいお年頃ですわね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!