<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
美味しくなってるタニタのおかずに、お替り♪ ☆ タニタ食堂 【五反田】




野菜食べなきゃ、って言ってもサラダばっかりじゃね。 




『タニタ食堂』




今日のメニュー確認して行ってきたの。
こゆとき、ブログやってると便利ね。



豚肉の南部焼き定食   830円




   美味しくなってるタニタのおかず。




4年ほど前に一度食べてるメニュー。

副菜は、キャベツのトマト煮と、千切大根ときゅうりの和え物。




   副菜は変わらず。




前回も同じように思ったけど、このキャベツ、小学校の給食の味。
トマトだけでほとんど味付けしていないような、
少なめのケチャップで味付けしたような、ぼんやりした味。
野菜嫌いな小学生だった三毛猫は、こういう素材の味のするおかずが嫌いだった。 
「中途半端な味だな~」と思いながらも完食できるのは大人になった証拠だわ。

きゅうりの方はあっさりめの酢の物。
メインの付け合わせになってる刻んだオクラも味付けほとんどしていないので、
どっちか迷って、酢の物の中にぶっこんだ。

ところが、




   豚肉の南部焼き。




前回は厚めの豚肉をそのまま焼いてあったので、悲しいくらい固いお肉だったけど、
今は叩いて柔らかくする手間をかけているようで、生姜焼きっぽい味付けの豚肉は
ごはんがススム味♪
これじゃ足りなくて、恥ずかしながらお替りしにいったら、まだ1時前だというのに
もう完売してた。  (ごはんは残ってたのでもらえたけど。)

全然混んでないし、そんなに遅い時間に行ったわけでもないのに…。
そろそろタニタの人気も定着してきたので、販売数が減ったのかもよ。
今度行くときは早めに行った方がいいな。




裏庭は緑がいっぱい!




   緑緑!




近所の親子連れやら、食堂帰りの散歩客やら、
点滴に繫がれた入院患者やらで、静かに賑わっておりましたわよ。





◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内




ポケストップもあるよぃ!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : おいしい豚肉♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!