<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
台風被害の十勝に思いを馳せて、チキン南蛮 ☆ 北海道 【大崎】



台風10号による北海道の被害状況をニュースで観たとき
そりゃもう、びっくりしたわよ。 
南富良野町は、幾寅駅、「鉄道員」の幌舞駅のあるところ。
清水町は大好きな牛玉ステーキ丼をわざわざ食べに行ったところ。
芽室町はこれまた美味しいコーン炒飯をわざわざ食べに行ったところ。
どこも三毛猫にとって思い出深い場所ばかり。
31日は一日中そのニュースをやっていたけれど、
北海道は岩手程被害者が出なかったせいかその後のニュースが全くなくて
自治体のHPやネット動画でその後の様子を確認している。
できることはこのくらいしかないのだけど…。

ふるさとチョイス 「災害支援」 (⇒ HP

簡単に支援できるので、是非ご覧くださいましね。
残念ながら南富良野町は、システムがややこしくて、
ふるさと納税サイトにも登録していないので、
町のHPから申請書をプリントアウトして、提出したらやっと郵便振替が送られてくるとか。
この時代、もっと手軽にできるようにしたら納税者も増えるのに。
小さい町だからって必要はあると思うんだけど…。
と、やきもきしておりますの。


そんなわけで足が向いた、




『北海道』




久しぶりだな。     チキン南蛮   830円




   久しぶりの北海道ランチ。




うちで豚丼まがいのもんばっか食べてたからな。
北海道なのに宮崎の名物ってどうよ? とは思うけど、
やっぱりここではこのメニューが一番なのよ。 




   やっぱりこれが一番!




北海道は期限なしのランチポイントカードがまだあって、
実はコンプリートしたのを1枚持っている。
さっさと使えばいいものを、使うより貯める方が楽しいのよね~。
期限なくてよかった。




◆北海道
 ゲートシティ大崎 1F



次のももうすぐコンプリート。 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!