<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
おかずはどれもごはん向け。もっちもちの玄米ごはん定食 ☆ いろは 【池袋】




またまた商品アンケートモニターに当選して、
人生において、片手で数えられるくらいしか行ったことのない池袋に行ってきたの。
前回行ったのはたぶん10年以内だったと思うけど、何のためだったのか、記憶に、ない。
しかも初めて下りるサンシャインと反対側の北口。
なんとなく怪しいエリアで、すれ違う人は煙草の匂いか、強烈な香水の匂いがする。
ただ、池袋演芸場があって、好きな噺家さんが出てたら行ってたかもしれないけれど、
出てなかったのでスルー。
ランチはもちろんサンシャイン側で見つけて行って来た。




『いろは』




WACCAという、ユザワヤとか入ってるビルの1階にある、玄米ごはんがメインの
とてもヘルシーなお店。




      ねかせ玄米 いろは




ビルの裏には小さな公園があって、なんかイベントやってた。
池袋っていろんなとこに、フクロウのモニュメントや銅像があるの。
いけ ふくろう…       なんちって。(棒読み)  ってことですか?




おにぎりやお弁当も売ってるけど、イートインもできるカウンター席が18席。
オーダーして待ってる間、手酌でお水を入れる。




   お水にもちょっとこだわり。




お水にも体への思いやりのこだわりがあって、
あえて常温でおいてあるの。   体を冷やさないように。
もうとっくに汗だくなんで体の芯までほかほかなんだけど、言うとおり常温のお水をいただくわ。




玄米定食 お魚   950円




   いろはの和定食。




いろはの玄米ご飯は、寝かせ玄米といって、炊いてから4日程寝かせてあるんだとか。
もち米!?  と思うくらい、もっちもちでほんとに美味しい玄米ごはんなの。




   もっちり美味しい玄米ごはん。




左側のネギが乗ってるのがこの日のお魚のおかず、カレイの西京焼き。
お肉のおかずは鶏のトマト煮込みだった。
お漬物もよく漬かっていて、どれもこれもご飯を美味しくするおかずばかり!




   おかずはどれもごはん向き♪




美味しいのにヘルシーなものを食べると、ものすごい満足感が高いわね。
また行きたいけど池袋はちょっと遠いわね…。   と、思ったら近々渋谷に出来るとか。
ヒカリエだから恐ろしく混むだろうけど、お弁当買って帰るのもありよね。
うちでもまた玄米ごはんが食べたくなっちゃったわ。





◆いろは (⇒ HP
 豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 1F




満腹感も高いわよ!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : お米・雑穀・ごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

玄米がおいしそー!
めんどくさがりなので、自分ではなかなか出来ないんですよねー。
大好きなんですけど、特にこのお豆と一緒のやつ!
maoさん
渋谷にできたら是非行ってみてね!
パックのごはんも売ってるよ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!