<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
空振りのお弁当と中札内限定カップ麺。



今日明日は台風の影響で確実に終日雨だけど、
このところの秋雨前線停滞中のお天気って当たりはずれがあるじゃない?
先週、曇り予報が出ていたので朝早くから起きてお弁当作って、
久しぶりに自然教育園に行こうと思ってたの。
なんでもスズメバチの巣があるとかで、ちょっとデンジャラス。 
白い服着た方がいいのかしら?  なんて考えてたのに、朝の天気予報では、雨。 




   空振りのお弁当。




せっかく作ったのに、どーするよ?
しょうがないからおうちで食べたわよ。 




昨日から今日にかけて、東京は昼間も寒いくらいのお天気。
雨で湿度は100%だけど、気温が下がると湿気で暑いなんてことにもならないんだな~
と、数か月ぶりに気付いた。
これなら温かいもの食べても汗だくにならないぞ!

今年のGW、あの、雪の六花の森に行った日、




   寒そうなカタクリ




道の駅 中札内のショップで見つけた、カップ麺。




   中札内限定カップ麺。




うどん、そば、ラーメンと3種類あったの。
大人だから全種類買って帰ることももちろんできたけど、
カップ麺って新商品見たらつい買いたくなるけれど、賞味期限近くなるまで食べないこともしょっちゅう。
だから迷って1つに絞ったわよ。




   中札内そば。




カップの中には乾麺とスープと具のレトルトパック。
麺にお湯を注いで、蓋をしてその上でスープと具のレトルトを温める。

4分後。 




   鶏とごぼう!




具は中札内の田舎鶏とごぼうの煮たの。
鶏はぷりっぷり。 ごぼうはもうしゃっきり感がなくなるくらい煮込まれてる。
お蕎麦はもっちりしてのど越しもぐっじょぶ! 
やっぱり美味しいな~、北海道は。
今度行ったら大人買いしてやる! 




今度行っても売ってるかな?
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

私も・・・
昨日20日は健康診断だったので、終わったら初めての自然教育園に!と思っていたのですが、台風の影響で断念・・・。
でもbread & coffee ikedayama には雨の中がんばって行って、キッシュセット食べました!外は雨でもなんかお洒落ーな感じで、良かったです。
胃カメラ飲んだ後の胃にもやさしいお味で、満足しました!
maoさん
胃カメラの後にキッシュランチなんて、検査結果はきっと問題なしね!
来週はお天気もよくなりそうなので、
お弁当持って自然教育園に行こうと思ってるの♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!