<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
山の上ホテルで コーヒーでも飲もうよ ☆ コーヒーパーラーヒルトップ 【御茶ノ水】




神保町で、なかなか美味しくてボリューミーな中華のランチの後、
御茶ノ水方面へと歩いていく。
目指したのは、




『山の上ホテル』




      山の上ホテル




昭和初期に建築されたなんともクラシカルなホテル。




   レトロなロビー




神保町の学士会館と同じくらいの年代かしら?
なんとなく設えが似ている。


館内のコーヒーパーラーでお茶♪




   Hill Top Hotel




なぜここかというと、一緒に行った友だちのリクエストなの。
斉藤和義の歌の歌詞にあるんだと。

~ 文豪きどりで 山の上ホテルで コーヒーでも飲もうよ ~

それでどんなとこだか一度行ってみたかったんだって。




   ブレンドコーヒー。




出て来たオリジナルブレンドのコーヒーは、一つ一つ違うカップで
昭和の香り。


のんびりしてたら落語会の時間が近づいてきて、あわてて湯島方面へ。
会場の猫カフェに着くと、あらもう師匠が高座に…。




   猫師匠。




一番いいとこで寝てんな~、コノヤロ♪

12~3畳ほどの部屋のあちこちに保護された猫さんがたくさんいて、
ここの子たちは、里親募集中なんだとか。
高座に寝ていた師匠は、最近行き先が決まってもうすぐお引越しするんだって。
よかったわね~♪
中でも可愛かったのは、




   きゅわわな茶トラん♪




うちの三毛猫を茶トラにしたようなこの子。
ちっちゃくて可愛くて、連れて帰りたかったわよ。
でもうちの三毛猫、小さい子の世話するようなお人よしじゃないだろうから、
仲良くできないだろうな。

会が始まって、女性の噺家さんによる講談と落語の後、
お目当ての落語家さんの登場♪




   百栄師匠。




お得意の猫の噺で大盛り上がり!
猫三昧の楽しい一日だった♪




◆山の上ホテル (⇒ HP
 千代田区神田駿河台1-1




茶トラん~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ゴチ限定のランチ
山の上ホテル・・・懐かしいデス。
以前、職場が近かったのでランチで天ぷら食べに行ってました。
上司がおごってくれる時のみでしたけど ムフフ☆( *´艸`)
おお!
なかなかキリッとした茶トラちゃんですね。
うちのおっさん茶トラはデブですが目がくりくりで、
超甘えんぼです。
ネコカフェで落語も面白い組み合わせですね。
mayuさん
山の上に建ってるだけに複雑な内部。
天ぷらのお店はどこだったのかしら?
名無しさん
とっても綺麗な茶トラちゃんだったの。
ふわふわの長毛で、ノルかメイクン系?
こんなに可愛い子は初めて見たわ!
また行ったら連れて帰っちゃうかも~♪
右の奥の方
山の上の天ぷら屋さんは本館の玄関入って、右の奥の方にありましたよ^^
でも、ランチでいちばんお安い天丼ですら三千円近いお値段なので
普段、天ぷらと言えば専らお得な"いもや"でしたけどね(笑)
あの辺りは学生街で、安くてボリュームがあり美味しいお店が多いから
大崎に来たときはガッカリでした・・・
ボンディのカレーが懐かしい(T_T)
mayuさん
そういえばコーヒーショップの手前にレストランがあったかも。
美味しいのかもしれないけれど、雰囲気のわりには結構お高いわね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
