<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
寝かせ玄米ご飯のお弁当をイートイン ☆ いろは 【渋谷】



昨日今日は夏の暑さが戻ってむっし蒸しだったけど、
朝、窓を開けると蝉の声はもう聞こえず、その代わりに秋冬によく聞く
鳥の声が聞こえる。
間違いなく季節は進んでいるようだわ。       よかった♪ 


先日、初めて相模原方面に行きましたの。
東急田園都市線で、中央林間行きに乗って、長津田まで。
そこでJR横浜線に乗り換えて町田方面へ。
遠いところだと思っていたけれど、大崎から1時間ちょっと。
この辺りから通勤してる人も必ずいるんだろうと思うと、感慨深い。
何があるか分からないのでランチは渋谷で。

こないだ池袋で食べて感激した「寝かせ玄米」のお店がヒカリエに出来てた! 




『いろは』




こっちは食品売り場の一角で、5席のカウンターがあり、
販売しているお弁当やおにぎりが食べられる。


カウンターの設えは池袋と同じ。
常温のお水とか、ふりかけが置いてある。




   カウンターの設えは池袋と同じ。




池袋で食べた定食は950円だったけど、
渋谷で売っているお弁当も同じくらい。   お弁当なのに。 


一番お手頃価格のお弁当。   サバの味噌煮弁当。 900円でちょっとおつりがくるくらいだった。




   寝かせ玄米弁当。




できればレンチンしないで食べたかったのに、
何も聞かずに温められてたので、「温めないでください!」 って途中で止めた。
聞けよ!   お漬物がHOTになるのは嫌なんだよ! 




   サバの味噌煮弁当。




寝かせ玄米はお弁当でももっちもち。
少しずついろいろのおかずは、どれもごはんによく合うものばかり。
ただ、5席あるカウンター席のど真ん中で、カレー食ってるやつがいて、
まわりをカレー臭満載にしてたのがいけなかったけど。

相模原へ行って、帰りにもう一度寄ってレトルトパックの寝かせ玄米ごはんを
買って帰ったの。
おうちでも食べられるぞ!    しかも!
19時過ぎだったので、売り場全体が割引セールやってて、
美味しいおかずを格安価格でたくさんげっと♪
予約時間が夕方だったのは 「げ。」 と、思ってたけど、
遅い時間に出歩いて、「残り福」があるのを忘れてたわ♪




◆いろは (⇒ HP
 渋谷区渋谷2丁目21−1   渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス) B3




おうちで寝かせ玄米ごはん~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

便利ですね♪
寝かせ玄米、我が家も流行り始めの頃にハマって作って(炊いて?)ましたが
炊飯器を占領されるのが難点なんですよね。。。
たまに白米が無性に食べたくなって、お鍋で炊いたり結構面倒で・・・
2か月位でやめちゃいました(^^;
健康に良いから(←以前、TVでキムタクが体調が凄く良くなったと言ってた)
私も早速、レトルトパック買ってみます〜^^
なるほどー。
聞かずにレンチンはないですよねー。
でも本当においしそう♪
渋谷に行った際には寄ってみたいです。
mayuさん
寝かせ玄米って、炊いてから4~5日置くんでしょ?
その間炊飯器の電気をつけっぱなしなんてそれだけであり得ない!
レトルトパックで充分だわ。
maoさん
でしょでしょ!?
「オベントウアタタメマスカ?」は、
コンビニでは常套句だわよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
