<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ねかせ玄米で牛玉丼♪ 曲がったきゅうりは美味しそう♪




ヒカリエで買って来た、寝かせ玄米のレトルトパック。
レンチンしてランチにしましたの♪ 




   レトルトのねかせ玄米




おうちで牛玉丼~♪ 




   おうちで牛玉丼♪




使っているお肉は、 佐賀ぎう~♪ 




   佐賀ぎう~♪




ほどよくサシが入って、柔らかくて旨みたっぷりのお肉ですの♪ 

野菜が今とってもお高いじゃない?
冷蔵庫の野菜室はすっからかん。
いくらなんでも肉ばっか食べるわけにもいかないので、
安くなったお野菜を買って来たの。




   牛肉とピーマンがメイン。




牛肉とピーマンのオイスターソース炒め。


と、


最近ちょっとハマっている、きゅうりの梅肉和え。
ついでに半分残ったトマトも一緒に入れてみた。




   きゅうりは梅和え。




このきゅうり、近所の八百屋さんで買って来ためちゃくちゃ曲がったきゅうり。
(⇒ 近所の八百屋




   曲がったきゅうりは美味しそう♪




写真じゃ大きさ分かんないけど、
1本がせいぜい15cmのちっさいきゅうり。
お店の人が自宅の庭で作ったきゅうりを持ってきて売ってるんじゃないか?
というくらいの小ささで、5~6本入って100円だった。
でも、きゅうりってシャキン! っと伸びてるより、曲がってる方が美味しそうじゃない?
真っ直ぐじゃないと売り物にならないというけど、だからこそ
曲がった安いのの方がよく見えるという、ビミョーな消費者心理なのよ。




味はおんなじなんだよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

自然なままが一番ですが
旬八さん、また先日TVで取り上げられてましたね〜
私は何しろ超田舎育ちなもので、夏はトマトや茄子にピーマンに
きゅうり攻めの食卓でした。もちろん農薬なんて一切使ってないから
サラダやお漬物を一口齧って・・・ムイムイと目が合うなんてことも(^^;
ハハハ〜✨
牛玉丼~♪
たまごがいいですね。そして、レトルトで手軽に寝かせ玄米ご飯が食べられるなんて、現代に生まれてよかったー、とりあえず、買ってみようと思います。
mayuさん
この八百屋さん、テレビにも出てるんだ。
確かに若い人がやってる、イマドキ風の八百屋だけど。
でも野菜や魚って、スーパーより路面店の方がいいもの買える気がするのは
やっぱり昭和の人間だからかしらね。^^;
maoさん
肉でも鰻でも卵とカップリングするのが大好き♪
手軽な寝かせ玄米、ぜひお試ししてみてねん♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!