<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ふるさと納税でたっぷり野菜をげっと! 当分おうちランチ♪




秋雨前線とか台風とかで、このところかなり続いている悪天候で
お野菜はいつまでたっても安くならないので、
ふるさと納税でたっぷり野菜をげっとしましたの。 

5,000円の納税で、これこのとーり。 




   ふるさと納税でたっぷり野菜げっと!




きゃべつ、ピーマン、ナス、きゅうり、たまねぎ、トマト、
ミニトマト、ねぎ、ごぼう、グリーンアスパラ、さつま芋、にんにくの
全12種類!
スーパーで買ったらたぶん3,000円以上するんじゃないかというラインナップ。


ところが。 


到着した日から1週間ほど、夫は地方出張。
1人暮らしにこの量は殺人的。 
いやいや。   せっかくの新鮮野菜だもの、一つ残らず無駄にせずに食べきるぞ! 


と、いうことで、当分の間、ランチはおうちで。
外メシしないのでつまんない記事が続くけど、ごめんなさいね。 




まずは野菜メインのランチ。




   野菜メインのランチ♪




豚肉とピーマンときゃべつの蒸し煮。




   きゅうりとさつま芋は得意な料理。




さつま芋はレモン煮に、きゅうりは大好きな梅和え。
たたききゅうりにしたので、1本ぺろっと食べられるわよ。
かぼちゃのサラダは野菜到着前日に作ったもの。 これにミニトマトを添えて。 




翌日のメインはかぼちゃのグラタン。
これもふるさと納税でいただいたものなの。




   グラタンもふるさと納税品♪




ここにグリーンアスパラをトッピング。 
きゅうりは今度はニンジンと一緒に、キャロットきゅうりラペ♪
トマトはシンプルにお塩で。


しかも!


窓辺にはファミマの育てる野菜、第二段。 




   ベンチメンバー。




青しそが育つのは、2週間後くらいかしら。
まだまだ冷蔵庫には野菜がたっぷり。
毎日350g食べられそうよ。
ネットのレシピを確認しながら、頑張ってお料理お料理! 




野菜室と冷凍室は大金持ち。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

自然の脅威は凄い
ようやく、じゃがいもや玉ねぎが少しお安くなってきましたけど
人参は未だは超お高いですね(^^;
先日スーパーの広告に踊らされて、おでんにしてみたんですけど
大根は未だ高いし、余ったおでんを常温保存するには気温高すぎるし・・・
おでんは11月までコンビニで!
mayuさん
まだまだお野菜、お高いわね~。
そろそろ気候もよくなってきたので、
農家の方には頑張っていただきたいわ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!