<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
たっぷり野菜レポート。




お久しぶりでございます♪
この連休で、すっかり秋らしくなりましたわね。
昨日なんか晴れてたのに昼間でもちょっと肌寒いくらい。 
やっと終わった、うざい夏。   やっと始まる、爽やかな季節。 
衣替えはめんどくさいけれど。



10月に入ってすぐやって来た、ふるさと納税のお野菜たち。
12種類あって、ピーマンやきゅうりやナスは5個、5本ずつ。
ねぎやごぼうは3本ずつという、種類もそれぞれのユニットもたっぷりサイズにもかかわらず、
夫は出張で一昨日やっと帰って来たの。
さつま芋はレモン煮、ピーマンやナスは炒め物で、ごぼうは大量のきんぴらさんで
ほとんど消費したわ。 




   ピーマンと茄子と牛肉の味噌炒め。




牛肉と一緒に炒めて、味噌味でこっくり味付けするとなんぼでも食べられちゃう♪
それでも最後まで残ったラスボスはやっぱり、 ねぎ。
ぶっちゃけナスもあまり好きな野菜ではないけれど、  こうやって炒めたら
かなり美味しく食べられたけれど、ねぎはどうもねぇ~。
ということで、帰って来た夫にほとんど(2本)食べてもらい、
あとは刻んで冷凍。

やっと肉だけのランチもできたわ♪ 




   どどんとステーキ丼♪




別件で届いていた、豚もも肉の塊があったのは、
先々週の「男子ごはん」でやっていた、フライパンで作るローストポークを作ったの。




   ローストポーク 男子ごはんレシピ。




塩コショウして20分置き、しっかり焼いてホイルで包んでさらに20分。
それだけでとっても美味しく出来たのよ!
もも肉なので、片面が厚さ5mm程度の脂身だったので、
赤身を少しつけてそぎ切りにし、それを1cm角に切ってカリカリに炒め、




   余った脂身の炒飯。




ポークかりかり炒飯を作ってみたの。
これが、




   カリッとコリッと。




ちょーんまい! 
ここ数日、おうちでもお料理も楽しんだし、お肉も野菜もたくさん食べたので
これからはまた外食をはさんだグルメライフに戻るとするわ。
本格的に季節も秋になって、楽しみなほんとの秋の味覚…。 
考えただけで垂涎ものですわ♪ 




料理がんまいとビールもんまい♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

郷愁な連休。。。
チャーハンのビジュアルにめっちゃ心惹かれます♪
週末の大崎、お天気には恵まれませんでしが賑わってましたね〜
山手線(限定列車らしい)に乗るために家族連れの大行列が出来ていて
思わず、お父さん休日までご苦労様ですm(_ _)mと心の中で呟きました。。。
地方の物産を売るテナントも出ていて、最終日の夕方はタイムセール^^
「ずいき」やら郷愁をそそる野菜なんかをを大量にゲットして
冷凍庫を満タンにしたのでした(^^;
mayuさん
連休の大崎、たまたま通りがかったけど
毎年あの人込みにはうんざりだわ。
マンション増えたのでどんどん多くなってる気がする…。
静かに暮らしたいわ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!