<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
新しい炊飯器でおうちごはんが楽しみになってきた♪



世帯人数がそもそも少ない上に、年に約半分は1人暮らし。
そのせいなのか、家電の消耗が極めて少ない我が家には、
20年物の家電がまだいろいろあって、
去年はその中からオーブントースターを新調し、
最近、まだ使える炊飯器に手を合わせてお別れし、新しいものを求めましたの。
それが、これ。 





      




この20年の間、進化に次ぐ進化で、ごはんは格段に美味しく炊けるようになっているらしい。
10万を超える高級品もある中、このお値段でびっくりするほど美味しく、
ごはんが炊けたの。
炊きあがったときに、ざっとかき回しただけで、その違いが分かったくらい。
今までどんなの使ってたんだってことよね。

1回目からごはんがとてもとても美味しく炊けたので、
早速新米を買ってきて、ごはん炊きを楽しんでるの♪ 

まずはシンプルに、丼モノ♪




   贅沢鰻丼♪




炊き方のいろいろなメニューがあって、
白米だけでも、「もっちり」とか、「しゃっきり」とか、硬め柔らかめだけじゃない。
このごはんはやや硬めに炊いたので、つゆがけの丼モノにはぴったり♪ 




   照りテリ~♪




そして、やっぱりごはんを美味しく食べるには、
美味しい和食のおかず! 




   和食ランチ。




こないだのふるさと納税でげっとしたお野菜で作った、きんぴらさん。
最後に1本残っていたさつま芋は、やっぱりレモン煮。 
金目鯛の西京焼きもふるさと納税でげっとしたもの。




   骨の多い西京焼き。




ほんのちっこい切り身なのに、なんでこんなに!?
と、思うほど骨が多い。
デパ地下あたりで売ってる高級西京焼きなら、
そのあたりのケアもしっかりしてあるのに、と、思うと
ちょっとがっかり。 
でもまぁ、美味しいことには変わりないし、骨をよける時間で
ゆっくり食べられるからよしとする。
ますます外食から遠ざかって、おうちごはんが楽しい、今年の秋。 




玄米だって熟成炊きができるんだ~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
