<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
路地裏の昭和レトロなラーメン屋 ☆ 平和軒 【大崎】




大崎と言えばthinkparkやゲートシティ、古くてもニューシティ、
というランチコスト的には高めのイメージだけど、
意外とあるのね~。      昭和レトロなお店。 




『平和軒』




立正大学の近く、というよりほかに説明のしようのない路地裏にある中華屋。




   すごい暖簾。




暖簾は、こういう斬新なデザインなんじゃなくて、フツーに風化してる。 

夫が町内をウォーキングしてて何年も前に見つけて、
先月、三毛猫が友だちと出かけた休日に、初めて行ってみたというお店。

店内は狭いような広いような、テーブルが2卓と、




      テーブル席は2卓。





すぐ奥には10畳くらいある、小上がりというか座敷。




   小上がりというか座敷というか。




11時過ぎに入ると、食べ終わったところの先客が帰るところだった。
メニューは結構いろいろある。




   メニューはいろいろ。




ラーメンがメインの中華屋みたいだけど、
オムライスもあればカレーもあり、オムレツライスなんてのも、ある。
やや年配のおじさんが1人でやってるんだけど、オーダーすると
「急にお寒くなりましたね。」   って、ものすごく感じよく挨拶してくれた。 




MISO TOMATO   680円




   MISO TOMATO




麺は中太のやや硬め。  これは結構好みだわ♪
スープのお味は、トマトの酸味がある、よく言えばあっさりの
中華でもなく洋風でもなくもちろん和風でもない、不思議な味。 
でもお野菜がたっぷり入っていて、なんだろう? 止まらないの。
で、スープも全部完食。
帰りには、「お忘れ物のございませんように。」 って、
これまた愛想のよい言葉をかけてくれる気持ちのよさ。
帰って食べログみたら3.5超でびっくり!
きっとこのおじさんの愛想のよさが高得点につながってるんだろうな。
この暖簾が完全に擦り切れたらお店が終わっちゃいそうなので、
またきっと行きたい! と思わせる不思議なお店♪
大崎広小路界隈にいらしたら、怖いもの見たさで是非!




◆平和軒
 大崎3-1-16




サービスも味のうちだよね~。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

知らなかった!
毎日通勤とかでその近辺を通っているのに、まったく知りませんでした!
今度行ってみます!
maoさん
おじさんの愛想のよさにほっこりするわよ。
是非行ってみてね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
