<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お花見ランチ。 東京は満開と言うけれど…。



高校の同級生と、今年もお花見ランチ。 
カレッタ汐留 47階にある、なだ万のビュッフェに行きたかったんだけど、
日程調整に手間取って予約できずに、46階にある響になった。


ちょっと贅沢にお昼のコース  2,800円♪


前菜

佐賀の川島豆腐店のざる豆腐、春野菜の炊き合わせ、響喜豚のポッサム えごまの葉包み
蕗の薹のさつま揚げ、春野菜酢味噌掛け




   前菜




そしてお刺身 二種盛り




   お刺身




メインはお肉かお魚が選べるの。
全員、肉!




   メインはお肉♪





鹿児島黒牛と坂巻農園野菜のステーキ  野菜味噌だれ




   ソースが辛い。





この味噌だれが、辛い。 

前菜のお豆腐用に出された天草の塩、の方がよくあってたと思う。
ごはんにはとろろも付いてた♪
ちなみにお魚料理は銀だらの西京焼き。
お昼はコースの他にも1,500円前後の定食があった。
ただし、前菜やデザートが付くのはコースだけなので、やっぱりコースよね! 




   甘味♪




さらにアイスクリームにも、件のお塩をパラ…   と、振りかけるとコクがあって 




食後のお花見散歩に浜離宮庭園に行った。

花畑には菜の花が満開。




   菜の花は満開。




ところが桜は日当たりの良いところに立ってる木だけ、まぁ   満開。




   桜は限定満開。




10本に1本くらいよ。 あとは二分咲きか三分咲き。
まったくニュースや天気予報で満開満開と連呼してるけど、
基準木とやらが一人咲きしてるんじゃないかと思うくらい。 

浜離宮庭園には池の中にお茶室があって、お茶とお菓子をいただけるんだけど、




   茶室は長蛇の列。




外国人観光客を中心とした長蛇の列。
いつか、平日にでも再チャレンジしてやる!
だからまた行くんだ~♪




目黒川沿いも今日あたり満開かな~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!