<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
美味しいポテトグラタンは簡単アメリカン♪




週の半分くらいはおうちごはん。
ふるさと納税の戦利品がたくさんあるので、その消費も兼ねて。
今回はちょっと違うけど。


ポテトグラタンとサラダ。




   ある日のおうちごはん。




ちょっと前に親戚のうちに行ったとき、そこの家族でブームになっている
コストコでの買い物で買ったものだとか。
アメリカンのインスタントでしょ?   と、
半信半疑で作ってみたけど、これが結構旨いんだ♪ 



   実はインスタント♪




コストコ、行ったことないけど、とにかく1個が大容量なんでしょ?
たぶんこれだ。




      




14個入り。
1つ1つはこんなの。




   アメリカンな簡単食品。




6.4oz 181g入り。
全部作ると約1kgのマッシュポテトができるので、半量ずつ作ったの。

お水300ccを沸騰させて、そこにバターを大さじ1くらい溶かす。
ボールに小さく切ったバターを入れて、ケトルで沸かしたお湯を入れて溶かせば
洗い物なし!
バターが溶けたらそこに粉を入れる。
あっという間に水分を吸ってしまうので、粉気がなくなるまで混ぜたら(ここでは結構固め)
牛乳か豆乳を100cc位入れて、完成!
結構クリーミーになるので、牛乳(豆乳)で固さを調整するの。
もう3分くらいでできちゃうよ!

ベーコンとたまねぎを炒めて合わせたポテトグラタン。
チーズを乗せてオーブントースターで5分。   美味しいよ♪



お昼はだいたい、ヒルナンデス!と昼めし旅をザッピング。
昼めし旅の最後にやってる簡単クッキングが楽しい!(you tubeで検索してみて♪)
ヒルナンデス!ではよくファッションチェックをやってる。
あるテーマにそってショッピングセンターでお洋服を探してコーディネートを競うんだけど、
最近のファッション用語?
透け感…  は、まだ分かるけど、抜け感…  こなれ感…   なんだよそれ?
もういろんなジャンルで時代の波に乗ってないのを実感するわ。 




もういい。  無理して覚えない。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

たしかに意味不明ー。
そういえば、同僚の子に「こじゃれてるー」って言ったら
「それほめ言葉じゃないよ」と言われました。
ネット検索したら、「小洒落てる」の意味で使っていたのが日本語としては無く、「小戯れてる」が正しく、ふざけてるとか、くだらない、って意味でびっくりしたことが!

どんどん日本語も変っていくのかもですね。

コストコ、私も行った事がないですが、ポテトはいいですね。
Amazonで買っちゃおうかしら。
maoさん
日本語が変わって来てると言えば一番馴染めないのが、
美味しいものを食べて、「なにこれ?ヤバイ。」っていう一言。
なにこれ?って嫌なものにはもう使わないのかしら。
ヤバイが褒め言葉になるのもいまだに馴染めない。
誰が広めたんだろ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!