<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お得なクーポンでフレンチのランチ。



4月頃だったと思うけど、
高校の同級生が午後半休とってくれたのでちょっと贅沢にランチに行った。
五反田の駅から桜田通りを高輪方面へ10分くらいのとこにある、レストランパフューム。
毎年お正月に目黒七福神めぐりする時、いつも前を通っていて、
そのうち行ってみたいと思っていた。
結構本格的で、ランチも一番お手頃なのが、2,980円。
クーポンを使えばこれにドリンクが1杯ついて2,800円になる。

その内容は、
食事の前の一皿、前菜・肉・魚から二皿、お料理の間にグラニテ、
あと、デザートとコーヒーor紅茶にお茶菓子。
選べるメニュー、その日のお料理は、


【Les Entrees】

ブルターニュ風パテとクリームチーズのパートフィロー包焼き 菜の花のアクセント

アオリイカのソテーと新わかめ グレープフルーツのビネグレットソース


【La Poisson】

本日入荷の魚料理 シェフのイマジネーション

【La Viande】

仔牛のブランケットと天然エビのソテー 季節の野菜添え


三毛猫は菜の花とお肉、友だちはアオリイカちお肉。
最初に、「苦手なものはありませんか?」 と聞かれて大丈夫と言ったものの、
まさかの牡蠣がいきなり登場。 




   アミューズはまさかのオイスター



直径5cmくらいの器に入った、洋風牡蠣入り茶碗蒸し。
まぁこのサイズなら入ってるブツもちっこいだろうと食べたけど、
ちゃんと言っとくべきだったな…   時節柄。 




アオリイカのソテーと新わかめ グレープフルーツのビネグレットソース




   アオリイカのソテーと新わかめ グレープフルーツのビネグレットソース




ブルターニュ風パテとクリームチーズのパートフィロー包焼き 菜の花のアクセント




   ブルターニュ風パテとクリームチーズのパートフィロー包焼き 菜の花のアクセント




お口直しのグラニテ

オレンジ色のは白ワインが入ったの。
黄色っぽいのはノンアル。




   お口直しのグラニテ




午後半休と言ってもなにやら時間割り休らしく、3時間か4時間休で
職場に戻るので三毛猫だけワインを頼んだの。
有給のうちいくつかだけ、そんな風に刻んで使えるのっていいわね。
さすが大企業。
ただ、自宅から近い職場に転属希望出してたのに、
自分より年数の少ない人に転属の辞令が出たらしく、ちょっと落ち込んでた友だち。
もう辞めようかな…  なんて言ってた。
止めるほど若くないし、いんじゃない? この年だし、失業保険で当分遊べるよ。




仔牛のブランケットと天然エビのソテー 季節の野菜添え




   仔牛のブランケットと天然エビのソテー 季節の野菜添え




お料理のボリュームは多からず少なからず。
でもやっぱり女同士だとたっぷり2時間かけて食べるので満足感は充分。 
これが夫と2人だとそうはいかない。 




苺のムースとピスタチオのアイス




   苺のムースとピスタチオのアイス




小さなお菓子をつまみながら紅茶でさっぱり。




   紅茶には小菓子




お昼に3,000円近く使っても、女友達となら許せる、プチ贅沢。 





クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

関連記事

テーマ : フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!