<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2017年のGWは、旭山動物園へ。 ~ランチ編~



旭川空港に9時半に到着し、バスで旭山動物園に着いたのは10時半。
チケット買うのに30分並んだので入場したのはもう11時。 
連休でも午前中だから…  と考えてたのはかなり、甘かった。
これはお昼になるとどこも物凄い行列だと思い、入ってすぐランチできる場所を探したの。
入口は西口、真反対の東口を出たところに去年ライオンのレストランができたのでそこに行ってみる。


天気予報で見ても分かるけど、今どきの旭川はお天気のいい昼間でも
20℃になるかどうか。     それがこの日は北海道中が真夏並みの高温で旭川は24℃。 

ペンギンはほとんど、涼しい室内にいる。   室内は10℃にキープされてるんだって。




   ペンギンは部屋の中。




剥製じゃないよ。    モノホン。 


ライオン♀もこのとおり。




   ライオン、ベロ出てるよ。




ベロ出てるよ。

東口を出たところにある、ガーデンテラスライオン。




   東口




社食みたいにトレー持って並ぶシステム。
だいたい1,000円~2,000円くらいのセットメニューでドリンクバーが付いている。


ハンバーグのついた ライオンセット  1,500円




   ライオンセット 1500円




デミたまハンバーグ、かにコロッケ、骨付きチキン唐揚げ、ライス or ブレッド、フリードリンク




夫は、あざらしプレート    1,800円
スープカレー、サーモン味噌焼き蟹あんかけ、ライス or ブレッド、フリードリンク




   カレーセット 1800円




たまたま座ったのが外のテラス席で、涼しくていいんだけど、
トレーにお料理載せていったんテーブルに戻り、ドリンクもって戻ってきたころには
どれも冷めてた。 
後から隣に来たカップルは、まずドリンクを持ってテーブルに置いた後で
お食事を取りに行ってた。    それが正解だな。 



動物たちは出身地の寒暖に関係なく、
北極出身の白くまは結構元気にず~っとうろうろしてるし、




   白くま、元気。




ワオキツネザルも結構元気。




   サルも元気。




じゃ、話を聞こうか。      みたいな恰好してんの。 笑



きりんも元気。




   きりん、元気♪




まつげが長いの♪




レッサーパンダは色味こそ違うけど、後姿がうちの猫嬢によく似てる♪




   うちの三毛猫に似てる。




この前日から俄かに気温が上がったので、旭川の桜はまだ、まばら。
開花もしてないのがほとんどだったけど、




   桜、ここだけ満開。




日当たりがいいのか、ダチョウの後ろの桜は満開だった。 




ネコもキリンもダチョウも目が可愛い♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

落ち着きのない白くまにクリックよろしくね♪
関連記事

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!