<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夏はやっぱり冷たい麺!



九州方面では豪雨が続いているようだけど、
東京では連日の猛暑。 
ちょいと出かけるにも、日焼け対策は必至なの。

日焼け止めは去年からこれ使ってる。 










たっぷりつけても刺激がないの。

そうそう、日焼け止めってどう塗ってる?
こないだテレビでやってた効果的な使い方! 

まず。

顔に使う量は、500円玉くらい。
少ないと効果は半減以下よ!

そして。

手のひらに日焼け止めを出して、両手でこすり合わせて、
顔洗うみたいに手のひらで塗る…       これ、 NGね。

手のひらに出したら、中指と薬指で顔全体に、とんとんとんとん…  置くように塗っていくの。
そして待つこと15分。
それから、メイク。
そう、しばらく時間をおいてなじませることが大事なんですって。

だから、朝出かける前に、まず日焼け止めを塗って、
バッグの中身をチェックしたり、髪を整えたり、着替えたり、トイレ行ったり、
それからメイクする。    くらいがいいみたいよ。 




7月のヱビスバーのおすすめランチは嬉しい、冷やし中華♪




   ごまだれ冷やし中華




しかもごまだれたっぷり~♪ 

半熟卵の向こうにあるのは、分かりにくいけど、みょうがと、ガリ。
錦糸卵とのダブル卵も嬉しいし、野菜もオクラやトマトも涼しげで嬉しい♪
なにより、もっちりした麺に、ごまだれが絡む絡む!
お箸で食べたから、最後に少し残ったごまだれを飲み干したい気分だった。
後から気づいたけど、フォークとスプーンでパスタみたいに食べたら、
最後までごまだれをいただけるわね!    今度はそうしよう。

隣りで、さっきまで、夏休みどこ行くか延々話して、
ハンバーグの付け合わせの美味しいニンジンを残して帰りやがったOL二人組の後に、
女性のお1人様が座ったの。
夢中で食べてたので何オーダーしたのか聞こえなかったけど、
お隣様も、ごまだれ冷やし中華。 
三毛猫が食べてるのが、「美味しそうだな~。」と思ったんだったら、
嬉しいな♪ 





ごまが必ず歯の間にはさまるけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!