<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
この夏、重宝しているものと、神田のシュークリーム。




春ごろからメルカリを始めて、売り上げが貯まったら欲しいものがあった。
それが、これ! 

ダイソンのドライヤー。 




      






普段から暑くて汗ばっかりかいてて、
もうほんとに取り組み前の相撲取り並みに汗かいてて、
お風呂上りなんてもう、
これまでの汗をリセットして新たに汗かくために入ったのかってくらい汗かいてて、
髪乾かすのが暑くて暑くて暑くて暑くて…(以下10回くらい繰り返し)
だから温度調節ができて、風量がハンパない、
このドライヤーが欲しかったのさ!

もう、すごいわよ! 

温度は一番高いのが今まで使ってたのくらい。
それが3段階調節できる。
だから今の季節はまずは2番目にする。
風量も3段階調節できて、一番弱いので今まで使ってたのくらい。
だから温度は2番目、風量は一番強くしたら、
2分で7分どおり乾くのよ。 
あとは冷風にして全体をまとめる。

優れものだわ…♪ 



もう一つ、この夏買って重宝しているもの。
それはユニクロのブラトップ。
ペロッと一枚来ているだけだけど、宅配便が来てもそのまま出れるじゃない。
超・便利。

ところが最初に試着した時、大変だった。
ご存知の方もいらっしゃると思うけど、
表布とブラの部分は二重になってるの。
いつもTシャツを着るみたいに、裾から両手を通して、かぶろうとすると、
二重構造になったところに頭突っ込んだのか出られない。
もがいてもがいて、今度は脇の方に頭突っ込んで、また出られない。
Tシャツの中で溺れそうになったわよ。 

だから佐々木希ちゃんがCMでやってるように、
これは首元から「履く」のが正解なの。
あれはセクシーに見せるための演出だけじゃなくて、お手本だったのね。


そんなこんなで、地味~に繁盛してるわよ。
こないだ、アッテでお取引した方と、待ち合わせにちょっとしたハプニングがあって、
その方がお詫びにと、くださったのが、これ。




   神田のシュークリー。




神田の、よく行列ができていて、夕方には売り切れてるシュークリームなんだって。




   外はかりっかり!




たまたま売ってたので買ってくださったの。
「早めに食べてね。」 っておっしゃったので、帰って早速いただいた。




   中は濃厚!




外はカリッカリのさくさくクッキー生地でごまがかかってる。
中は濃厚だけどくどさがないカスタードクリーム。
ひぇ~     超うまし! 

出会う方に恵まれ過ぎて、なんだか、怖い…。 




という自慢。 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!