<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
たまに焼いたお肉を外で食べるならねぎしがいいな。



ぎょぎょ。 

ついこないだまで、朝晩うちの猫嬢が寒がるのでパネルヒーターつけてたのに
真夏日のGW…。     5月になってしまったわ。 

野菜室も冷凍室も、ぶるさと納税の返礼品でぱんぱんだったのに、
食べれば、減る。   そして、なくなる。
次のスーパーセールはたぶん6月の始めなので、
まだ届いていない返礼品が今月中になんか来るだろうし、それで食いつなごうと思っている。 


GW  皆さま暦どおりに働いていらっしゃるのでしょうね。
うちの夫もそうよ。
だから夫が働いてる昨日今日が、妻にとっては休日。
いるとメシだなんだとかえって忙しい。
そして久しぶりに外にランチしに行った。




   ランチ トリプルミックスセット




ねぎしのランチ。   トリプルミックスセット  990円

牛カルビ、豚の旨辛焼き、豚ロースの3種類。
ねぎしのお肉ってほんとに、柔らかくて美味しい♪ 




   牛カルビ、豚旨辛焼、豚ロース




焼いたお肉を外で食べるなら、ねぎしは一等賞だな。 


ちょっと前に食べた、とんて~きセット   990円




   とんて~きセット




厚切りの豚肉の生姜焼きなんだけど、
生姜がすりおろしじゃなくて、米粒くらいの粒々になって、甘辛いたれにたっぷり入っている。
結構存在感あるの。    たれはみたらしみたいなのに、生姜が結構辛い。
もちろん厚切りでも柔らかく焼けている。
お肉持ち込みで焼いてくれないかな~ なんて思っちゃったり。


さぁ。    大きな声では言えないけれど、今日は今さらながら、衣替え。 




     そして片付いたらポケ歩き。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

     お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪



テーマ : おいしい豚肉♪
ジャンル : グルメ

虎ノ門ヒルズで、そびえたつ海老かつ丼食べた♪




ここ数日、話題になってるのは、GINZA SIX。
オープン初日には入店するのに何百人だか何千人だか並んだとか。
・・・・・ 来年だな、行くのは。
そんなわけで今頃初めて行った、虎ノ門ヒルズ。
3月にね、ちょっとしたトークショーがあったので、その前のランチに。




   トラえもん?




白いドラえもん。   トラえもん?    え?  トラのもん?



そもそもがオフィスビルだし、日曜だし、外国人観光客も日本人すら、少ない。
結構穴場かもよ。
オープン当初からここに、五反田のジローナが支店を出したのが気になっていたんだけど
同じフロアにある揚げ物屋さん 『旬's』 のメニュー看板に、 ズッキューン!  と来た! 




   虎ノ門  揚げもん!




オーダーするとまず、サラダとかお漬物とかとか小鉢とか。




   サラダとかお漬物とかお豆腐とか。




ビールは「白穂乃香」があるっていうのが、グレードの高い証拠♪




   ビールは白穂乃香♪




海老かつランチ  1,500円!
手前に、東京タワーのように赤くそびえ立っているのは、
シャキーン! と、海老フライ!




   海老かつランチ。




反対側に、スカイツリーのように青くそびえ立っているのは、
シャキーン! と、グリーンアスパラ!




   海老タワーや~♪




海老フライは2本。 あとアジフライとか大葉のフライとか♪


夫はヒルズランチ。  串揚げ6種類が順番に出てくるの。




   ヒルズランチ。

   串揚げは6種類。




ランチの後、ここから20分くらい歩いた会場でトークショー。
クレイジージャーニーでおなじみの、ヨシダナギさんのトークショーだったの。
海外で活躍している方って、
有名大学を卒業したお金持ちのお嬢さんって決めつけていたけど、
彼女、中学卒業後、アイドル、イラストレーターを経て写真を始めたんですって。
秘境の少数民族の写真を撮りにどこにでも出かけて、なんでも食べる凄い人!
サイン会の時、「お腹壊したりしないんですか?」って聞いたら、「しょっちゅう」だって!
三毛猫なんてお水で瀕死になるかも。
20代でこれ程活躍されてるなんて、これからの人生、どれだけ波瀾万丈なんだろう。
凄いな! 凄いよ!




GWも穴場かもよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

名古屋のメニューを東京で。



4月のヱビスバーのおすすめメニューは、
名古屋のお店の定番メニューらしい。


みそとんオムハヤシライス   1,180円(税込)




   4月のおすすめランチ in 2017




ハヤシソースの海にオムライス島♪   トッピングに、 とんかつ。 
ビジュアル的には最高なんだけど、とんかつ一切れ持ち上げると
オムライスの卵がはがれて付いてくる。 
これってどゆこと?




   名古屋のメニュー




とんかつは、まぁしょうがないけど、冷凍食品を揚げた
ちょっとナゲットっぽい豚肉。
発想は楽しいけどグレードとしてはちょっとねって感じ。




桜も完全に散った目黒川沿いは、強い風が吹くと桜の花の「軸」? みたいなのが
ばらばら飛んでくる。   花びらだけじゃなく根こそぎ取れちゃうんだね。

アートビレッジあたりまで歩いていくと、なんか    鶏  鳥?




   鏡つんつく。




鏡をつんつくやってる。
写った自分を仲間だか敵だか思ってるのか、ただ前に進みたいのか
しばらくつんつくやってるのを、見てた。 


気づいた。




   鴨かも。




アヒル?  しばらく見つめ合った後、目黒川にぶゎ~  っと飛んでった。
じゃね。 




           ・・・・・  カモかも。
にほんブログ村☆クリックありがとう!


     お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

ルンバにお掃除を任せてまだまだ綺麗な桜とランチ。






ついに我が家も購入しましたの。 




      




花粉に猫毛にハウスダスト。
掃除しても掃除してもキリないったらありゃしない。 
これがあればほっときゃいいだけ♪

室内の障害物だけ片づけて、ランチに出かける。 
お天気がいいのでガラス張りのカフェが気持ちいい♪ 
Thinkparkにある、マザーリーフティースタイルで野菜たっぷりのランチ。




パスミビーフと7種野菜のサラダ キャロットドレッシング




   マザーリーフティースタイルのランチ




紅茶はディンブラ。  クロワッサンワッフルをチョイス。
ちょっとサックリしてるけど、フツーのワッフルとあんまし変わんない。
形がクロワッサン、三日月なだけなのかしら?




   パスミビーフと7種野菜のサラダ キャロットドレッシング




このサラダがね~、
葉っぱだけじゃなくて鴨のローストとかポテサラとかゆで卵とか乗ってるから
飽きない!   ぐっじょぶ。 




のんびり食べた後、ゲートシティ方面から目黒川沿いに五反田まで歩く。
今年の桜は長持ちね~。
咲き始めに雨風の邪魔が入らなかったからしっかり咲いてるんだろうか。




   綺麗が長持ち。




ところでルンバを使い始めた頃、その仕事ぶりを逐一見てたんだけど、
あ~ごみはそこじゃなくてこっちなのに! とか、またおんなじとこぐるぐるしてるよ! とか、
気になってしょうがないの。
でも他にすることがあって、部屋に閉じ込めて一人でやらせてみたら、
15分ほどして見に行くと、まぁまぁそこそこ、綺麗になってるじゃない。
あ、なんだか研修中の新人ちゃんにやきもきしていた時みたいだ。
ちょうど今って先輩上司の皆さんはそんな時期よね。




   まだまだまだ、満開。




新人育成に行き詰まりを感じたら、ルンバ使うといいわ。
一人でやらせても、結構いい仕事してるわよ。 




上手く使えばとっても便利。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪


テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

おだしのきいたお味噌汁に、ちょっと感激。




今年の始めごろ、たまたま続けて大戸屋にごはん食べに行った。
JALのタッチ&ゴーサービスのクーポンで大戸屋のクーポンが出たからだと思う。
(お米に混ぜて炊く、五穀米の素みたいのだった。)

まず食べたのは、ごはんなし、単品の梅チキンサラダ。




   梅チキンサラダ




たっぷり野菜の上にチキンカツと大根おろし。
おろしの上には梅ペースト。
おだしのきいた梅味の酸っぱいたれでいただくの。
結構ヘルシーで美味しかった。



で、この1回で、かなり前から貯めてたポイントカードが満杯になり、
次はちゃっかり定食をいただいたの。

今はやってないけど、その時の限定メニュー カジキマグロのソテー定食




   カジキマグロのソテー




炒めたスライス玉ねぎの上にカジキを乗せて、大根おろしをたっぷり。
カジキそのものより、




   お味噌汁がいまさら、美味しい。




お味噌汁の美味しさに、ちょっとびっくりしちゃった。
定食って、北海道とか一番どりとか、居酒屋でばっか食べてたけど、
さすがに定食屋というだけあるのか、きちんとお出汁を活かして、
あっさりと、でもしっかりと、最低限の味付けで仕上げた、上手なお味噌汁。
値段もそんなに変わらないけど、いつも大戸屋に行列できてたのは
正しい現象だったのね~。




居酒屋の味噌汁は失敗の味だもんな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

大好きなチキン南蛮があっちでもこっちでも♪




たぶん4月から登場した、ヱビスバーのランチメニュー、チキン南蛮。  税込 930円。




   ヱビスのチキン南蛮




いつも食べてるのに比べたら小振りだけど、
甘酢を下味でつけているのか、食べるとほんのり甘いんだけど、
チキンは カリッ! っと、さくさく衣に仕上げてある。
タルタルもたっぷりで、上品な洋食って感じ♪




   お上品♪




いつものチキン南蛮 @北海道。
このボリューム、このたっぷりなタルタル。
これも無性に食べたくなる。




   北海道のチキン南蛮~♪




いつも小鉢は、
冷えたきんぴらさんとか、冷えた切り干し大根の煮物とか、冷えたいんげんの胡麻和えだけど
こないだは冷えた卵焼きだった。
しかも大根おろし添え。




   なんと、卵焼き♪




長く通うといろいろ出てくるんだ~   と、実感
居酒屋でも新人バイトくんがいて、三毛猫のオーダー取る前、先輩スタッフに
今日の焼き魚と、今日の日替わりを教え込まれていたのに、
「今日の焼き魚は…」   言いかけたとき、   「チキン南蛮。」
と遮ってごめんなさいね。




一番どりでもあるわよ。
ここもボリューミー!




   鶏タルタル南蛮




しかも「1」の付く日は、 10%OFF!




   むね肉2枚くらいあるかもよ。




じゃ大の月は、31日と1日、続けて10%OFFなのかと思って、
お勘定の時に聞いてみたの。
したら、31日は違うんですって~。   明らかに10%OFFを目当てにやって来る人で混んでるから
「え~? 違うんですか?」 って言われません?  って聞いてみたら、
案外そんな人っていないんですって。
そうかな。   言わないけど思ってるよ、きっと。
おっさんって無駄にシャイだから言わないだけだよ、きっと。





人生は一度だから言いたいこと言おうって、
百田尚樹も言ってるぞ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

ご賛同いただけたらクリックよろしくね♪

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

パスタ食べに行ったら新メニュー発見。




お買い物ついでにヱビスバーでランチ。
11時45分頃に行ったのに、もうすぐ満員の勢い。
4月は人が多いわね、ほんと。
お1人様は、混雑してきたらカウンター送りになるのよ。
今のところ、まだヱビスのカウンターに座ったことはないけれど、
ハイカウンターで椅子は丸椅子でしょ?  腹筋がいるのよ。腰に来る。無理。
だから早めに行かなきゃね。


パスタ、なんだろう? と思って行ったら、イカ明太クリームパスタだった。 らっき♪




   いつものイカ明太クリームパスタ




そうだ。   4月だしカキフライはもう何か別のものに変わっているはず! 
と、思ってメニューをじっくり見たら、パスタは例のクリームチーズが、
なんだかムール貝とかアサリがたくさん入ったのに変わってるよ。
そして、なんと!   カキフライはカニクリームコロッケではなく、 チキン南蛮に! 
心の中で 「おーまいがぁ!」 って、絶叫したわ。
それに4月のおすすめは、名古屋のお店の人気メニュー、味噌カツオムライス!
なんて素敵なの!  通わねば。 




さて、SAKURA 2017は、
雨にも負けず、風にも負けず、まだ美しく咲いておりましたわよ。
目黒川沿いをポケモンしながらお散歩。 (そーだよ、まだやってるよ。)


ちょうど桜の木の下に立ってたので、撮ってあげた。 




   コダ桜




コダック under the tree.
ポケモン人口減ったっていうけど、まだまだ、この辺りはいっぱいいるわよ。




可愛いからバナーにしてみた♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

コダ桜にポチっとよろしくね♪

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

目黒川の桜 @大崎 2017



昨日今日あたりが五反田~大崎の桜、  満開! 

昨日の昼間は本読んでてお出かけしなかったけど、
夜、ライフで買い物しに行こうと7時半ごろ出かけたら、キリンシティの前に屋台が出てて
大崎~五反田の目黒川沿いがお祭り騒ぎ。 
ここ数年、ド満開の日は土日だったのか、こんなに賑わってるんだってびっくりしちゃった。

せっかくだから今日はランチがてら出かけたわよ。




   2017 目黒川




開花から満開まで、雨風が少なかったせいか、
ほとんど散らずに満開になった桜・2017…。 




   2017 桜




毎年撮ってるだから今年はいいや。   って思ってたけど、やっぱり見たら撮っちゃうわね~。
That's 桜 マジック!


ランチはパン食べにゲートシティのBAQETへ。
4月だからどこもやたら人が多い。




   いつものサラダとパン。




いつもの豚しゃぶサラダとパンにドリンクバー。


野菜もすっかりお手頃価格になったわね~。
レタスなんて安定して98円で売ってるもの。 食べ放題よ。 
そのせいか、なんとなく野菜高騰してた時より量が多い気がする。  気のせい?




   野菜、増えたかも。




パンをまたまた10個近く食べたので、お散歩に五反田まで。
間近で見られるK字橋は毎年人気スポット。




   2017 K字橋




桜って心のサプリだわね~♪

お昼休みに時間がなかった皆さまは、
是非今日の帰りは一駅歩いてお花見あそばせ♪




風強いけどね。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

お花見ランチ。 東京は満開と言うけれど…。



高校の同級生と、今年もお花見ランチ。 
カレッタ汐留 47階にある、なだ万のビュッフェに行きたかったんだけど、
日程調整に手間取って予約できずに、46階にある響になった。


ちょっと贅沢にお昼のコース  2,800円♪


前菜

佐賀の川島豆腐店のざる豆腐、春野菜の炊き合わせ、響喜豚のポッサム えごまの葉包み
蕗の薹のさつま揚げ、春野菜酢味噌掛け




   前菜




そしてお刺身 二種盛り




   お刺身




メインはお肉かお魚が選べるの。
全員、肉!




   メインはお肉♪





鹿児島黒牛と坂巻農園野菜のステーキ  野菜味噌だれ




   ソースが辛い。





この味噌だれが、辛い。 

前菜のお豆腐用に出された天草の塩、の方がよくあってたと思う。
ごはんにはとろろも付いてた♪
ちなみにお魚料理は銀だらの西京焼き。
お昼はコースの他にも1,500円前後の定食があった。
ただし、前菜やデザートが付くのはコースだけなので、やっぱりコースよね! 




   甘味♪




さらにアイスクリームにも、件のお塩をパラ…   と、振りかけるとコクがあって 




食後のお花見散歩に浜離宮庭園に行った。

花畑には菜の花が満開。




   菜の花は満開。




ところが桜は日当たりの良いところに立ってる木だけ、まぁ   満開。




   桜は限定満開。




10本に1本くらいよ。 あとは二分咲きか三分咲き。
まったくニュースや天気予報で満開満開と連呼してるけど、
基準木とやらが一人咲きしてるんじゃないかと思うくらい。 

浜離宮庭園には池の中にお茶室があって、お茶とお菓子をいただけるんだけど、




   茶室は長蛇の列。




外国人観光客を中心とした長蛇の列。
いつか、平日にでも再チャレンジしてやる!
だからまた行くんだ~♪




目黒川沿いも今日あたり満開かな~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

やっぱり通ってるあのお店と、プレミアムフライデー




仕事してた頃とは比べものにならないけど、
外食するならやっぱりヱビスバーにはよく通ってる。

去年、ランチポイントカードがなくなったけど、今年の2月に、
大崎ニューシティのライオングループ、ヱビスバー、安曇野庵、PICNIC CLUBで使える
平日ランチポイントカードができて、8個でランチサービス!
こりゃまた、ステーキ食えるぞ。

1月のおすすめランチ   海老フライと豚肉の照り焼き 焼きねぎ添え




   1月 海老フライと豚肉の照り焼き 焼きねぎ添え




ヱビスの照り焼きはめっぽう 「みたらし団子」 の味がする♪   悪くない。 




2月のおすすめランチ  カルボナーラドリア



   2月 カルボナーラドリア




ぽってりしたホワイトソースをたっぷりかけたごはんに、
トッピングのベーコンやホウレン草やかぼちゃもたっぷり。
おまけに濃~いポタージュスープも付いてた。   これも2~3回食べた♪




今年に入ってからか、新しくなったパスタ

生ハムとモッツァレラチーズのパスタ




   生ハムとモッツァレラチーズのパスタ




ヱビスのパスタは美味しいので大好きなんだけど、
今ある3種類の中でランキングするとしたらこれは3位かも。
美味しくないわけじゃないけど、イカのクリームパスタがやっぱり1位かな。
今週はなんだろ?




さて、この2月からプレミアムフライデーなんてのができて、
最終金曜日は3時に終わりましょうなんて制度? ができたじゃない。
皆さま、3時に終わりました?   帰りました?
三毛猫が聞いた範囲では、「いつもどおり」がほぼ100%だったわ。
しかも3月は月末日。  金融機関や財務経理担当者は早帰りどころか残業じゃん。

ただ、この制度にひっかけたサービスはいろんなお店がやってて、
2月に関しては五反田のブックオフで、

「1000円以下の本 1冊差し上げます チケット」

を、28日の3時から配布していて、並びに行ったわよ。
並んでるのは学生風や主婦風やもちろんサラリーマンも。
3時に仕事終わった、というよりは営業のついでに、みたいだった。
もらったのはこの本。




      




以前読んで共感した角田さんのエッセイ。
ほぼ同年代で、健康診断や更年期症状について、思うところが綴られている。
友だちとあまり更年期症状について話すきっかけもないので、
他の人たちがどんな症状なのか気になるじゃない?
もう一度読みたかったのでいいものげっとできた!
(ちなみに1000円超えてたので、超過分は自己負担)

3月のプレミアムフライデーには、
2人で来店したら、1000円以下の本が半額になるんですって。
なんかお得感半減だわね。
こんなとこから制度も先細りしていくんじゃない?




そうだよ。更年期だよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!