<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
3.11 検索は応援になる。 ☆ yahoo!検索で東北支援。



今日、

yahoo! で、 「3.11」 と検索すると、募金されるんですってよ!




msg1_convert_20140311105237.png




とりあえずやっときましょ!




3年たったんだね。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

A Happy New Year!!



皆さま、




明けまして


     おめでとうございます。 






   謹賀新年





今年、午年だってちゃんと覚えてて、
もっとばんえい競馬で馬の写真撮ってくるんだったわ。 



取り急ぎご挨拶まで。 

それではこれから初詣♪





今年もごひいきに♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

朝のスタバで元気をもらい、昼のスタバで大当たり◎☆ スターバックスコーヒー 【大崎】



花粉の種類はスギからヒノキに変わっているとか。 
三毛猫はヒノキの数値はスギの10分の1以下なので、
もうマスクもメガネもほぼ、いらない。 
やっと本格的に春がやって来た気分だわ…。 

にしても今日はちょっと暑いくらいだけど。 
朝、オフィスに向かう15分でもじんわり汗ばむくらいだった。
だから朝のコーヒーはアイスにする。 





『スターバックスコーヒー』





ちょっとリッチにリザーブのアイスにする。 




   スターバックスリザーブ





淹れてもらう間のちょっとした会話も心地よく感じるくらい、
スタバのパートナーさんはどの方も応対が気持ちいい。 
だからついつい、こちらから、去り際に「どうもありがとう。」と
お礼の言葉が出る。
「いってらっしゃいませ!」って明るく言われるのも、さらに、嬉しい。


朝はやっぱりスタバだな~。
○ックじゃ残念ながらここまで気分良くはなれない。
しかもコーヒーは間違いなく美味しいし…。



そして、午後。
お天気はいいし、空気はからっとしてるし、眠くなってくる。
どーしよーか迷ったけど、やっぱりまた、アイスコーヒーを買いに行く。


そしたら!






当たった♪






   大当たり♪






50回に1度とも、100回に1度とも言われている、当たりレシート。
記載されたアンケート用カスタマー番号に、
PCでアクセスして、回答して、引換番号を書いてお店に持ってくと、
好きなドリンクを、好きなサイズで、好きなだけカスタマイズできて


無料。


瞼の奥に、ベンティのフラペチーノがクリームやチョコレートチップや
ヘーゼルナッツシロップをアタマに乗せて、富士山のようにそびえているのが、
見える…。 


こいつぁ春から・・・




むふふふふふふふふ♪







◆スターバックスコーヒー (⇒HP)
 ゲートシティ大崎 1F




新商品出てからにしよっかな~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 スタバ

冬の終わりのミステリー 誰ぁれが殺した・・・



昨日今日の気温・・・   なんなの? 
殆どGW頃の気候だって言うじゃない。
それより何より、今朝起きたら、
喉痛い、目は痒い、鼻がつまる、でも鼻水は止まらない、頭ぼぉ~っとする・・・
典型的な花粉症ピークの症状だわよ。 
くしゃみは出るわ、咳は出るわで、今日予約を入れてた歯医者はキャンセル。
2ヵ月後に変更したわ。
外出も最小限に押さえておこうと、ランチも外に出るのは中止。
図書館だけ、今日が期限なのでメガネとマスクで顔を覆って出かけたの。





帰ってリビングに入ると・・・




真ん中にちっこい、黒い、物体・・・   





誰ぁれが殺した・・・






              コックローチ・・・。 







   うちの三毛猫。
                ソレハ、ワタシ。





・・・・・   と、三毛猫が言った。





   結構ワル。
         軽くパンチしたら死んじゃった♪





なんでいるのは分かんないが、この陽気で迷い込んだのか?
完全にオダブツしてたので新聞紙を3重にして包み込んで、
一応踏み潰しておいた。
なまじ虫の息だったら夫が帰って来るまで家に入れなかったかも・・・。 



明日はランチどうしようぅ~。




なんか頭とか耳も痒い気がする。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!




テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

tag : つぶやき

バレンタイン、で?




本日はバレンタインデー♪      ・・・ で? 

女子社員が男性にチョコ配る風習なんて、この21世紀の世の中に、
平成も25年もたってる今の時代に、まだあるのかしら?

とかく日本人は贈り物が好きな民族だけど、
お中元、お歳暮然り、義理チョコ然り、
“日頃お世話になっているお礼に♪” っていうプレゼントってどうよ?
お世話になったんだったら、お世話で返す方が嬉しいと思うんだけど。

我が社はもちろんそんな風習はなく、我が家でも、ない。
(うちの相方さんはチョコレートが好きじゃない。)
でも、午前中、オフィスの隅っこで、うちの部署の(唯一の)イケメンくんが
営業アシスタントさんにチョコもらってたのは、ほほえましかったわね~。 
隅っことは言え、人の通る場所で渡してるんだからマジで本気じゃないだろうから、
おばちゃん席に戻るなり、回りに喋っちゃったわ~♪ 



そして、午後。 




   女の子にもらった。




うちの部署の “女の子” に、もらった。 

そう、うちの部署はおっさんやおばちゃんや、
おっさん化してるおばちゃんはいっぱいいるけど、 “女の子” は1人しかいない。 

中央線沿いにある自宅から通勤している、いかにも両家の子女風の乙女・・・。 
彼女を見るたび、「はきだめに鶴」という言葉を思い出す。
(はきだめか、ここは・・・。

もらった直後、うちの係りの女史5人で、
「可愛い女の子にもらうって嬉しいわね~!」 って大騒ぎ。 
「女の子1人しかいないもんね~! ははははは! 」

みんなでホワイトデーになんかお返ししなきゃいけないのかしら?

ホワイトデーといえば、20代の頃、よくお返しで可愛い箱とか缶に入った
パンツもらったな~。
今だったらそれって、セクハラになるのかしら? 
もう何年もバレンタインもホワイトデーもそれ系の買い物したことないから
最近のトレンドも知らないや。

ははははは!




夫がよそでもらったチョコは、召し上げる。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 会社デイズ
ジャンル : ライフ

tag : つぶやき バレンタイン

ぬけげ ぬけげ 猫 抜け毛 ☆ 【つぶやき】


また今月も、


仕事のラッシュの時期が、


やってまいりましたわ。 






ちょっと前までは、思考疲労になると頭に浮かぶ歌が、





「た~らこ~、た~らこ~


      たぁ~っぷり、たらこ~」



だったのに、最近はこれに変わりましたの。 










ゲートシティあたりで、無表情にこんな歌つぶやいてる人がいれば、



それは、私・・・。 






抜け出すまで約1週間・・・。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

tag : つぶやき

夏休み 地味に満喫中♪ 赤坂で時代劇、おうちで読書♪



今週 世間一般では、お盆休み。
うちの相方さんは今日まで休み、てゆか仕事が入ってないので今日だけつきあいで
有給としましたの。
今日はちょっとおでかけしていましたの。 ランチで♪  それはまた明日にでもUP♪ 

こないだの日曜日。五反田の「とめ手羽」にムカつく前に赤坂に行っておりましたの。





『十三人の刺客』




   赤坂ACTシアター




WOWOWで映画観た相方さんが、舞台化するって聞いてチケット取ったのよ。
ネタバレしない程度に言うけど、映画観て舞台見たら、
釈 由美子は、いらないわ。




      高橋 & 坂口




でも高橋克典っていう俳優は、イマドキドラマにはもちろんだけど
立ち居振る舞いが綺麗で、時代劇でも、綺麗ね。
歩き方が美しくない俳優さんは、時代劇だとイマイチなのよ。


舞台が終わったのは3時半。
TBSのイベントで「チューボーですよ!」のレストランで食べてきてもよかったんだけど、
相方さんが渋谷の「ヒカリエ」に行きたいというので、ランチはおあずけ。 
でも結局、時間が中途半端でカフェタイムとディナータイムの変わり目で
まともに食事できるお店が少なかったのと、やたら高いのと、やたら混雑してるので、パス。
結局五反田に戻り、嫌な思いをしたわけよ。 



ところで。



たいした読書量もないのでご紹介するのもおこがましいけど、
最近読んだとても面白い本。 




   イチオシ!




『生きる悪知恵 ~正しくないけど役に立つ60のヒント~』



毎日かあさんの西原 理恵子さんの本。



“○○なんですが、どうしたらいいでしょう。”
という相談に対して西原さんが答える形式の本なの。

ぶっちゃけ、 20年前にこう言ってくれる人に出会いたかった!

ってまず思ったわ。
もちろんo-40になったこの年になっても、“なるほど。”と思うこともあり、
なにより、2人のお子さんを持つ西原さんの「おっかさんとしての姿勢」は
自分たちが育った時代に通じるものがあり、
三毛猫が一番ムカつく、子供を怒らない親ってやっぱり違うんだっ! ってことを
確認させてくれたわ。
スーパーでもレストランでも、わがまま言って泣いたり大声出すガキを
今の(少なくとも大崎の)母親は、叱ったり怒ったりせずに、 お願い してるの。

他人様は怒ってくれないよ。
親しか怒ったり叱る人はいないよ。
「コイツ、ヤバイな。」 と思っても、他人は知らん顔して、
“もっと怖い人に怒られればいい。” とか、“いっそ逮捕されたらいいじゃん。”
って思うもんよ。

だけど、叱ったりしないのよね、最近の親は。
もちろん学校でも、今はそうだろうから、そういう子が初めて叱られるのが
会社 なのよね。

親も先生もフラットに友達だから、上司や先輩にも敬語を使わない若手。
で、何かミスして怒られたら、ヘコんじゃうのよね。

この本で西原さんが言うのは、 「親がキレてでも言わないとどうすんの!」

そういう考え方って、o-40のアタシ達の子供の頃と同じよ。
ある意味、親に怒られて、たたかれて、

親・子  先生・生徒  目上・目下


そういう関係を体でたたきこまれてる、しかも戦争とかは終わって平和、
そんな時代に生きてきて、今あるアタシたちo-40は、幸せかも・・・。 


そう思った本だったわ。 


あ、図書館で借りてるのよ。
品川区に2冊しかなくて、予約が60以上入ってるけど、イチバン乗りだったの! 
大崎図書館の在庫持ってるのは三毛猫よ。
待ってる方、ごめんなさいね♪
あと1回か2回、読んだら返すわ♪ 





明日はまたフツーにサラリーマンだよ~。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ふと気が付いたら、いつもこうしてる。 【つぶやき】




月初めで、週半ばの、水曜日。
ゲートシティでは来週まで、毎週水曜日に去年と同じ、
氷の彫刻とかき氷の無料配布してる。 




      抹茶ミルク





お味は抹茶とイチゴの2種類。    練乳はお好みオプション♪
抹茶だけだと全然甘くないので、必ずミルクかけてもらう。   多めに。 
さっぱりしてランチの後、口の中が気持ちいい・・・。 

いつもどおりぐるぐるお散歩ウォーキングして、オフィスに戻った。
化粧室で鏡を見ながら、ふと、




「あ・・・  アタシまたあぶらとり紙で鼻のアタマ押さえてる・・・。」




って思ったの。




よくあるじゃない?
気が付いたらビルの1Fでエレベーター待ってる、とか、
気が付いたら給茶器の前で紙コップ持ってる、とか。



こういう感情に名前はないのかしら?





・・・・・・・・





『気が付いたら症候群』   ・・・?





まいか。 




ランチはまたあとでUPいたしますわ。 





サラリーマン特有病かしら。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

tag : つぶやき

目黒川 ランチタイムお花見ウォーキング 【番外編】




会社、なう。
決算締めが伸びて、まーひーなの。




昨日、今日 いいお天気で、ランチタイムはお花見日和♪ 
目黒川沿いの桜  大崎・五反田エリアはもう満開よ!



これこのとおり。 




   大崎 目黒川沿い桜状況





今週に入って花粉がおさまったので、気持ちよくお散歩できますわよ。




   ゲートシティ





ちょうどお昼時に通り過ぎていく、お花見クルージング。




      お花見クルーズ





毎年思うけど、こんなに川面に近いところにいて
ドブ臭くないのかしら? 
先週の金曜日あたりからこの船、見かけるようになったけど
金曜日はまだまだつぼみでおあいにくさまだったわ。




   お花見しましょ♪





週末の予定には、お花見はマスト・スケジュールね。 





うちの相方さんは真冬の札幌。  ケケケ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



ランチの模様はまた帰ったら♪




テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

tag : 大崎

3.11 お台場の花火 【番外編】





今日、お台場で食事してたら、





   お台場 花火






花火があがった。







   お台場 花火 2






後で調べたらお台場で3.11のイベントがあったらしい。







   お台場 花火 3






あれから1年たったわね・・・。




   


   ハートの花火







食事の模様は明日に。   たぶん。






いろんな思いがあったわね・・・。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!




テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

tag : つぶやき

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!