<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
パスタ食べに行ったら新メニュー発見。




お買い物ついでにヱビスバーでランチ。
11時45分頃に行ったのに、もうすぐ満員の勢い。
4月は人が多いわね、ほんと。
お1人様は、混雑してきたらカウンター送りになるのよ。
今のところ、まだヱビスのカウンターに座ったことはないけれど、
ハイカウンターで椅子は丸椅子でしょ?  腹筋がいるのよ。腰に来る。無理。
だから早めに行かなきゃね。


パスタ、なんだろう? と思って行ったら、イカ明太クリームパスタだった。 らっき♪




   いつものイカ明太クリームパスタ




そうだ。   4月だしカキフライはもう何か別のものに変わっているはず! 
と、思ってメニューをじっくり見たら、パスタは例のクリームチーズが、
なんだかムール貝とかアサリがたくさん入ったのに変わってるよ。
そして、なんと!   カキフライはカニクリームコロッケではなく、 チキン南蛮に! 
心の中で 「おーまいがぁ!」 って、絶叫したわ。
それに4月のおすすめは、名古屋のお店の人気メニュー、味噌カツオムライス!
なんて素敵なの!  通わねば。 




さて、SAKURA 2017は、
雨にも負けず、風にも負けず、まだ美しく咲いておりましたわよ。
目黒川沿いをポケモンしながらお散歩。 (そーだよ、まだやってるよ。)


ちょうど桜の木の下に立ってたので、撮ってあげた。 




   コダ桜




コダック under the tree.
ポケモン人口減ったっていうけど、まだまだ、この辺りはいっぱいいるわよ。




可愛いからバナーにしてみた♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

コダ桜にポチっとよろしくね♪

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

目黒川の桜 @大崎 2017



昨日今日あたりが五反田~大崎の桜、  満開! 

昨日の昼間は本読んでてお出かけしなかったけど、
夜、ライフで買い物しに行こうと7時半ごろ出かけたら、キリンシティの前に屋台が出てて
大崎~五反田の目黒川沿いがお祭り騒ぎ。 
ここ数年、ド満開の日は土日だったのか、こんなに賑わってるんだってびっくりしちゃった。

せっかくだから今日はランチがてら出かけたわよ。




   2017 目黒川




開花から満開まで、雨風が少なかったせいか、
ほとんど散らずに満開になった桜・2017…。 




   2017 桜




毎年撮ってるだから今年はいいや。   って思ってたけど、やっぱり見たら撮っちゃうわね~。
That's 桜 マジック!


ランチはパン食べにゲートシティのBAQETへ。
4月だからどこもやたら人が多い。




   いつものサラダとパン。




いつもの豚しゃぶサラダとパンにドリンクバー。


野菜もすっかりお手頃価格になったわね~。
レタスなんて安定して98円で売ってるもの。 食べ放題よ。 
そのせいか、なんとなく野菜高騰してた時より量が多い気がする。  気のせい?




   野菜、増えたかも。




パンをまたまた10個近く食べたので、お散歩に五反田まで。
間近で見られるK字橋は毎年人気スポット。




   2017 K字橋




桜って心のサプリだわね~♪

お昼休みに時間がなかった皆さまは、
是非今日の帰りは一駅歩いてお花見あそばせ♪




風強いけどね。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

美味しいポテトグラタンは簡単アメリカン♪




週の半分くらいはおうちごはん。
ふるさと納税の戦利品がたくさんあるので、その消費も兼ねて。
今回はちょっと違うけど。


ポテトグラタンとサラダ。




   ある日のおうちごはん。




ちょっと前に親戚のうちに行ったとき、そこの家族でブームになっている
コストコでの買い物で買ったものだとか。
アメリカンのインスタントでしょ?   と、
半信半疑で作ってみたけど、これが結構旨いんだ♪ 



   実はインスタント♪




コストコ、行ったことないけど、とにかく1個が大容量なんでしょ?
たぶんこれだ。




      




14個入り。
1つ1つはこんなの。




   アメリカンな簡単食品。




6.4oz 181g入り。
全部作ると約1kgのマッシュポテトができるので、半量ずつ作ったの。

お水300ccを沸騰させて、そこにバターを大さじ1くらい溶かす。
ボールに小さく切ったバターを入れて、ケトルで沸かしたお湯を入れて溶かせば
洗い物なし!
バターが溶けたらそこに粉を入れる。
あっという間に水分を吸ってしまうので、粉気がなくなるまで混ぜたら(ここでは結構固め)
牛乳か豆乳を100cc位入れて、完成!
結構クリーミーになるので、牛乳(豆乳)で固さを調整するの。
もう3分くらいでできちゃうよ!

ベーコンとたまねぎを炒めて合わせたポテトグラタン。
チーズを乗せてオーブントースターで5分。   美味しいよ♪



お昼はだいたい、ヒルナンデス!と昼めし旅をザッピング。
昼めし旅の最後にやってる簡単クッキングが楽しい!(you tubeで検索してみて♪)
ヒルナンデス!ではよくファッションチェックをやってる。
あるテーマにそってショッピングセンターでお洋服を探してコーディネートを競うんだけど、
最近のファッション用語?
透け感…  は、まだ分かるけど、抜け感…  こなれ感…   なんだよそれ?
もういろんなジャンルで時代の波に乗ってないのを実感するわ。 




もういい。  無理して覚えない。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お花見ランチ。 東京は満開と言うけれど…。



高校の同級生と、今年もお花見ランチ。 
カレッタ汐留 47階にある、なだ万のビュッフェに行きたかったんだけど、
日程調整に手間取って予約できずに、46階にある響になった。


ちょっと贅沢にお昼のコース  2,800円♪


前菜

佐賀の川島豆腐店のざる豆腐、春野菜の炊き合わせ、響喜豚のポッサム えごまの葉包み
蕗の薹のさつま揚げ、春野菜酢味噌掛け




   前菜




そしてお刺身 二種盛り




   お刺身




メインはお肉かお魚が選べるの。
全員、肉!




   メインはお肉♪





鹿児島黒牛と坂巻農園野菜のステーキ  野菜味噌だれ




   ソースが辛い。





この味噌だれが、辛い。 

前菜のお豆腐用に出された天草の塩、の方がよくあってたと思う。
ごはんにはとろろも付いてた♪
ちなみにお魚料理は銀だらの西京焼き。
お昼はコースの他にも1,500円前後の定食があった。
ただし、前菜やデザートが付くのはコースだけなので、やっぱりコースよね! 




   甘味♪




さらにアイスクリームにも、件のお塩をパラ…   と、振りかけるとコクがあって 




食後のお花見散歩に浜離宮庭園に行った。

花畑には菜の花が満開。




   菜の花は満開。




ところが桜は日当たりの良いところに立ってる木だけ、まぁ   満開。




   桜は限定満開。




10本に1本くらいよ。 あとは二分咲きか三分咲き。
まったくニュースや天気予報で満開満開と連呼してるけど、
基準木とやらが一人咲きしてるんじゃないかと思うくらい。 

浜離宮庭園には池の中にお茶室があって、お茶とお菓子をいただけるんだけど、




   茶室は長蛇の列。




外国人観光客を中心とした長蛇の列。
いつか、平日にでも再チャレンジしてやる!
だからまた行くんだ~♪




目黒川沿いも今日あたり満開かな~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ランチパックがやめられない!




もう半年以上、 「あと2キロ!」 を目標にダイエットしているけれど
一向に目標達成できていない。 
ダイエット期間中は、朝はスムージーか野菜ジュース、昼は好きなもの、夜はつまみ程度、
を実行しているの。
それで5キロ、10キロ痩せた実績があるのでいつもこの戦略。
無性に甘いものを食べたくなるけれど、スイーツの類は結構見ても我慢できる。
パンを我慢するのが難しいんだけど、それでも 「あとちょっと!」 と思って我慢する。

ところが、ランチパックだけは我慢するのが難しいのよね~。
だいたいスーパーで買うので、1個から買える。
(パン屋さんだと1個と言う訳にはいかないからそこで我慢できる。)
結局2~3個買っちゃうんだけど。
定番だと、ツナマヨとメンチカツが好き♪ 

ところがこの週末、ライフで九州フェアなんてやってて、
やばいのがいっぱいあるの。 




   我慢できないランチパック。




4種類あったけど、あまおう苺ジャムとホイップだけ我慢した。
というかジャムだしスルー。

明日の朝、食べるんだ~♪
白くまとメンチカツは美味しかったらまた買っちゃうかもよ。


なんてこと言ってるから、あと2キロのダイエットもいつ達成できるやら。
太った体系を見せたくない人に会うこともないからだろうけど、
こらえ性がないのも更年期症状なのかも。
まったく厄介だわね~、更年期。
ブログを中断してたのも、いろいろやる気がなくなったせいもある。
去年の終わり頃、件の雑誌の更年期の記事を読んで、
こんなの飲み始めて、ちょっと症状も改善してきた。




      




それにしてもあと何年付き合えばいいんだろう。
10代、20代のころ、おばさんってなんだか汗臭い…  なんて思ってたけど、
おばさんも悩んでるんだって今になって分かった。
あの頃の自分を𠮟りつけてやりたい気分だわ。



若いって阿呆だねぇ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

雑誌のアンケートで、読者プレゼントに当たった!




あれは去年の11月、何しにだか忘れたけど渋谷に行って、
用が済んだのでちょっとお茶でも…   と、思って交差点のTSUTAYAの上にある
なんとかっていうカフェに行ってみたの。
でもなんとな~くピンと来なくて、そのままらせん階段を降りたら雑誌のフロアだったのね。

ちょうどそこから1週間か10日前、ヒルナンデス!で、
付録付き月刊誌の特集をやっているのを観て、
最近の雑誌の付録ってのは量産で安価だけど、デザインや品質にこだわっている、
なんて言ってたの。
で、見つけたこの雑誌。    「大人のおしゃれ手帖」   12月号




      




表紙は桐島かれんさん。
何よりツモリチサトの黒いリュックのオマケに惹かれて買っちゃたのよ! 


それがこのリュック。




   大人のおしゃれ手帖 12月号付録




ゴールドのワンポイントやファスナーの引手が、きゅわわなにゃんこ♪ 




   にゃんこだぜ~♪





雑誌の中味はどうあれ、これで890円なら超お得!

でも、うち帰って読んでみたら、40代、50代向けの記事がたくさんで、
料理関係を除いたら、ファッションやライフスタイルスタイル系の雑誌なんて10年以上ぶりに買って
ちょっと感動しちゃったのね。

それで、アンケートに、そんな感想を送ったら、  当たっちゃったよ!




   当たった!




ツモリチサトのウールストール。

今までに当選した経験を振り返っても、本気の意見を投稿すると
結構当たるわよ。 




   次の冬に使う。




4色あって、各1名様に当たる。
あと、赤とかグリーンのチェック柄だったけど、一番好きな色が当たった♪
もうこの冬は必要ないから、次の冬に使うぞ~!




ちなみに。

付録リュックなんだけど、2~3回使ったら、肩紐が切れちゃったの。 
底のマチは10cm程度なので重いものを入れてたわけじゃなく、
リュックを下ろそうとしたとき、ちょっと腕に引っかかって、引っ張ったら、 ブチ! 

やっぱり付録だからちょろいんだな…  と、諦めて自分で縫い付けて使ってたんだけど、
今回当選品が送られてきて、改めて雑誌をググってみたら、
このリュック、紐が切れることが多くて、交換できるらしい。
ネットで見つけた電話番号に問い合わせてみたら、まだ交換してくれるらしいの。
来週くらいに届くはず。
ラッキーは重なるもんね♪




レッツ・トライ! 本気のアンケート!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

やっぱり通ってるあのお店と、プレミアムフライデー




仕事してた頃とは比べものにならないけど、
外食するならやっぱりヱビスバーにはよく通ってる。

去年、ランチポイントカードがなくなったけど、今年の2月に、
大崎ニューシティのライオングループ、ヱビスバー、安曇野庵、PICNIC CLUBで使える
平日ランチポイントカードができて、8個でランチサービス!
こりゃまた、ステーキ食えるぞ。

1月のおすすめランチ   海老フライと豚肉の照り焼き 焼きねぎ添え




   1月 海老フライと豚肉の照り焼き 焼きねぎ添え




ヱビスの照り焼きはめっぽう 「みたらし団子」 の味がする♪   悪くない。 




2月のおすすめランチ  カルボナーラドリア



   2月 カルボナーラドリア




ぽってりしたホワイトソースをたっぷりかけたごはんに、
トッピングのベーコンやホウレン草やかぼちゃもたっぷり。
おまけに濃~いポタージュスープも付いてた。   これも2~3回食べた♪




今年に入ってからか、新しくなったパスタ

生ハムとモッツァレラチーズのパスタ




   生ハムとモッツァレラチーズのパスタ




ヱビスのパスタは美味しいので大好きなんだけど、
今ある3種類の中でランキングするとしたらこれは3位かも。
美味しくないわけじゃないけど、イカのクリームパスタがやっぱり1位かな。
今週はなんだろ?




さて、この2月からプレミアムフライデーなんてのができて、
最終金曜日は3時に終わりましょうなんて制度? ができたじゃない。
皆さま、3時に終わりました?   帰りました?
三毛猫が聞いた範囲では、「いつもどおり」がほぼ100%だったわ。
しかも3月は月末日。  金融機関や財務経理担当者は早帰りどころか残業じゃん。

ただ、この制度にひっかけたサービスはいろんなお店がやってて、
2月に関しては五反田のブックオフで、

「1000円以下の本 1冊差し上げます チケット」

を、28日の3時から配布していて、並びに行ったわよ。
並んでるのは学生風や主婦風やもちろんサラリーマンも。
3時に仕事終わった、というよりは営業のついでに、みたいだった。
もらったのはこの本。




      




以前読んで共感した角田さんのエッセイ。
ほぼ同年代で、健康診断や更年期症状について、思うところが綴られている。
友だちとあまり更年期症状について話すきっかけもないので、
他の人たちがどんな症状なのか気になるじゃない?
もう一度読みたかったのでいいものげっとできた!
(ちなみに1000円超えてたので、超過分は自己負担)

3月のプレミアムフライデーには、
2人で来店したら、1000円以下の本が半額になるんですって。
なんかお得感半減だわね。
こんなとこから制度も先細りしていくんじゃない?




そうだよ。更年期だよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ふるさと納税、いろいろやってみたけど。




今年のはじめ、シールを集めてもらった、五色の野菜。




   金麦の五色の野菜。





量的に一人でも消費できそうなので、美味しいうちになくなりそう♪

まずは安納芋の、焼き芋。




   ホイルで焼き芋♪




ホイルに包んでグリルで30分くらい。
ホイルを取って、10分くらい。  ちょっと焦げるくらいの方が美味しいの。




   ほくほく甘々♪




ほっくほくで、あっま甘♪




さて、去年もあっちこっちにふるさと納税したけど、
今年はポイントも狙って、楽天のお買い物マラソンの時に集中して申し込んでるの。
だいたい1件 1万円見当、7~8箇所に寄付して、半分強の返礼品が届いた。

これは某所に寄付した返礼品の豚肉で作った、ローストポークサンド。




   ローストポークサンド。




野菜は  の、レタスやトマト。





       ジオポーク




もも、ロースがそれぞれ約1kg、カタとバラがそれぞれ約500g、合計 約3kg。
量は多いけど、柔らかさとか、美味しさには、ちょっと難あり。

これはもも肉で作ったローストポークだけど、
とにかく肉が硬いので、細かく切って食べやすくしてある。




   ぶりぶり♪




いろんなサイトでふるさと納税したけど、返礼品の質や量のグレードが高いのは
やっぱり 『さとふる』 ね。
ランキングを見て、上の方のを頼めばまずハズレなし。
『ふるさとチョイス』は、とにかく種類が多すぎて選ぶのが難しい。
それに市町村によってはポイント制をとっていて、
例えば1万円で10ポイントげっとして、返礼品によって、12ポイントとか14ポイント使う、とか。
それだと中途半端にポイントが余るじゃない?
楽天は楽天ポイントがたまるのがいいけど、今のところ 「これはお得!」と思えるものには
あまり出会っていない。
楽天ポイントにこだわるか、返礼品の質にこだわるか、難しいところね。
とにかく、今年もお肉は返礼品でいただくわよ。





だからいつも冷凍室はお大尽。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : おいしい豚肉♪
ジャンル : グルメ

お正月でもないのに、昼間っから三段お重。




去年の秋ごろ、中目黒の高架下にできたレストランが
よくテレビのバラエティーや夕方のニュースで取り上げられていて、
暮れ、クリスマスのちょっと前くらいにお友達と食べに行ったの。




   なんとも、インテリア。




長く伸びる高架下の、一番端っこのお店。 『パビリオン』

コンクリート打ちっぱなしだけでなく、インテリアが斬新。




   どっちが上なんだか。




天井からスクーターがぶら下がってる。
斜めに撮ってるけど、左上が天井ね。 




お目当ての  散弾銃   三段重。




   三段お重。




お品書き。




   お重のお品書き。




一段目。    オードブルとかサラダとか。




   一段目。




二段目。    わ~ ローストビーフだ~♪
と、思って食べて、お品書きに戻ると、鹿肉だった。 




   2段目。




三段目。    お米のラザニア。  リゾットみたいの。
バジルのソースが美味しかった♪




   3段目。




高架下には他にも、パンケーキやおでんや焼き鳥など、
そそられるお店がたくさん!
あれきり行ってないけど、もうほとぼりも冷めてるだろうから
また行ってみたいわ~。




あ~でも今は桜でナカメは大混雑だ。 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

ほんとにほんとに、おひさしぶり。   元気です♪



4ヶ月ぶりで、ございます。
ご心配おかけしていたようですが、これこのとおり、本人も、家族も、猫も、


元気です!   


何人もの方々にコメントいただいて、ほんとにありがとう。
毎日何人か、覗きに来てくださっている方もいらっしゃるようで、
どう、復帰しようか、考えてたら、
あっという間に1ヶ月や2ヶ月たっちゃう。 
この年になると、ほんとに月日のたつのは3倍速ね。

毎日できるかどうかはビミョーだけど、
止めてた3ヶ月を、少しずつ解凍していきますわね。


食生活は相変わらずよ。
銀座ライオンの、ジャンボチキンカツ!




   ライオンのジャンボチキンカツ




遠近感がよく分からないけど、
手のひらを、力一杯広げて、その一回り大きいくらいのサイズ! 
チキンカツの左に見えますのは~、ケチャップ♪ 

ソースをケチャップに変えていただけますか?   ってお店の方に聞いたら、
ソースとケチャップ両方でもいいですよ。  っと、言っていただいて、
いやいや、ケチャップだけで、大丈夫です。    って、笑顔で答えたという戦利品。




   いろいろ隠れてる♪





サイズが飛び切り大きいから、隠れてるものがいっぱい♪
たんまりのキャベツと、たんまりのケチャップスパゲティ。

いつからなのか、ライオンはごはんをパンに変えられるだけじゃなく、
まるっとサラダに変更できるのよ!      画期的!!

そういうサービスがあるせいか、以前よりも増して、
女性だけのお客さんが多い気がする。
きっと大崎には多いんだな、ライオニスト。 




2月はチキンカツに勝るとも劣らないおすすめランチがあったの。

スコッチエッグ♪




      2月のライオン おすすめランチ




卵を半熟にしてほしい、っていうのは望み過ぎだわね。
苦味ばしったデミグラスソースを、最後の最後までからめて、く~~っ! 美味しかった!
結果3回くらい食べに行った。
もちろんこれも、ごはんはサラダに変えて。
お皿に乗っているキャベツにはフレンチドレッシングがかけてあるけど、
ごはんと変えたサラダには、
ノンオイルドレッシングがかかっているという心遣い…。     わんだほ~。 
3月のおすすめは三毛猫的NGなカキフライなので、3月はちょっとご無沙汰してる。

そんなこんなで、また、おねおね続けていくので、よろしくね♪




相変わらずチキンや揚げ物の日々。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!